« 浪費妻をシメよう | トップページ | 友達というもの »

2005年12月 1日 (木)

ひとりぶん

今日はまたダンナから「昼の分の弁当を晩ご飯にするから」コールが。

私は一人「やきとりレバー串」をチンして食べる事にしました。
やっぱり鉄分補給にはレバーが一番。
スーパーで売ってる「レバー串」は、便利です。

味がしっかり付いてるので、ニラを炒めて、串からはずしたレバーをコロコロっと入れて、卵でとじて、にらたまレバー♪

今日は普通にチンして。
食べてしまわないといけないレタスとゆで卵そえて、昨日のふろふき大根の残りと・・・。
・・・梅干は、やめとこう(^^; ご飯が足りないよ・・・。

ゆで卵1個は、レンジで作ります。
前に、友達に教えてもらってから、即実行!
水をはったマグカップに、ホイルでぴったり包んだ卵をレンジで11分。
時間はガスと同じだけど、洗い物がマグだけなので気にいってます。
複数のゆで卵は、ガスで茹でてますけどね(^^;

ところで、先日「牛乳のおいしさ」を再認識してから、カフェオレが止まりません。
ウマイっス!!(^0^)
朝昼晩おやつ・・・と、ガブガブ飲んでます。
あかねさん、あかねさん!きなこ牛乳はどうしたのよ?!
だって、だって・・・カフェオレうまいんだもーーんっ!

|

« 浪費妻をシメよう | トップページ | 友達というもの »

コメント

こんばんは~☆
カフェオレはなんか連続して飲んでいまいがち
でございます。恐るべしカフェオレ☆
スーパーで売っているレバーはですね、個人的に
レンジで爆発するイメージがありますね(笑)

投稿: にこぴろし | 2005年12月 1日 (木) 23時49分

あかねちゃん、そんなに鉄足りてないの? だからと言って自分が足りてるかどうか知らないけど…
鉄が足りないとどうなるの?貧血?
ちなみに、生レバーは好きだけど、焼きレバーは苦手…
ゆで卵・・・ちょっと作ってみよ・・・

投稿: rada | 2005年12月 2日 (金) 00時25分

カフェオレ、私も毎日飲んでます。
おいしいですよね。
ちなみに、チャイも好きです。

投稿: 靴磨き王国 | 2005年12月 2日 (金) 07時34分

にこ先生、こんにちは!
爆発しまくりですね!串で、突いて穴を開ければ大丈夫かもしれませんが。私は、爆発するままにしています。
フタをしないと、庫内がえらいことになるので、フタつきの時間短めで。

radaちん、全然足りてないのよ、アタシ。
慢性的に鉄欠乏性貧血なのサ・・・。
ゆで卵は、ホイルでぴったり包んでね。

投稿: あかね | 2005年12月 2日 (金) 10時19分

靴磨き王国さん、こんにちは!
カフェオレは、一口飲んだだけで癒えますよね。
私は砂糖たっぷりが好きです。
チャイとかロイヤルミルクティーとか、鍋で沸かす系はあまり作らないですけど。たまに外で飲むと、さすがにおいしいです。

投稿: あかね | 2005年12月 2日 (金) 10時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/7419553

この記事へのトラックバック一覧です: ひとりぶん:

« 浪費妻をシメよう | トップページ | 友達というもの »