« あかね 復活!(^0^) | トップページ | アップルパイの思い出 »

2005年12月26日 (月)

師走でごわす

・・・ちょっと、韻をふんでみたワケです・・(^^;

今日は、予想通り銀行も大盛況!キャッシュコーナーも長蛇の列でしたね。
ちょっと大きい方の銀行に行ったのが、かえって裏目ったかも!
通帳記入しようとしたら、一歩、通帳の束を持ったおばあちゃんに負けてしまった。あ~あ・・と、思ったのがカオに出ちゃった・・・?
「私、いっぱいあるから、先にどうぞ」
ゆずってくれました!
「えっ?!いいんですか?!ありがとうございますぅ(^^)」って、お前カオで催促したんじゃ・・?とにかく、ヒトのやさしさが身にしみる、冬の日でありました。

お金も下ろしたし、これでおもちも買えるね(?)
お給料日の(ダンナのだけど)あかねさんは、北島三郎おやじより、気前がいいよ!
さっそくスーパーでお買い物だあ。
「あ!じゃがりこが安いっ!」
じゃがりこサラダはダンナの分。じゃがりこチーズは私。・・・お給料日だったし、ダンナにはサービスでもう1個。なんせ、ヒナだから。

今日はダンナが忘年会。晩ご飯はサクサクっと済ませました。
いつも仕事で遅いのに・・・ダンナの会社の忘年会、いつから始めるんだろ?
「今日の忘年会は白○屋に10時です!」・・・とか?

|

« あかね 復活!(^0^) | トップページ | アップルパイの思い出 »

コメント

普段、平日に銀行になかなか行けないので、
年末年始やお盆に銀行に行くとびっくりしますよ。
「うぉ!多い・・・ やっぱりやめるか」
ってことになります(笑)
年末年始に限らず、『オバちゃんパワー』には
かないません・・・
意外と気が小さいのです。

投稿: しーとん | 2005年12月26日 (月) 21時03分

しーとんさん、「おばちゃんパウヮ~」に勝てるのはおばちゃんだけです!・・・私はまだまだパウヮ~不足です・・・。
未だにお店に入って、お店の人を「すみません」って呼ぶのができないんですよね。

投稿: あかね | 2005年12月26日 (月) 21時19分

そろそろ、ダンナ様の忘年会もスタートした頃?!
この時期は銀行もスーパーのレジも混みますね~。
レジで「あ、あっちのほうが早く進みそう。」って移動すると、その列は全然進まない…。で、隣のレジがス~イスイ。よくあります。
あかねさん、私にも「じゃがりこ」プリーズ!(笑)

投稿: ひなたぼっこ | 2005年12月26日 (月) 22時20分

あ〜あ・・って思った顔が想像できるぞ。。(^^;)
最近は一列に並んで、空いたATMに順番に入って行く方法になってるから
「しまった〜」って思う所に並ぶこともないけど、
私も銀行行かなきゃ!
じゃがりこは確か10周年?

投稿: rada | 2005年12月26日 (月) 22時41分

3連休明けの今日は、かなり忙しかったぁ><
一応、お客様商売の仕事をしているので、次から次へとお客様があふれ出てくる、そんな一日でした・・・。
北島のオヤジより気前がいいなんて、このときだけは確実に”セレブ”ですね♪

投稿: assh | 2005年12月26日 (月) 23時46分

25日の給料日が祝日や土日だった場合、前倒しなのか後にずらすのか、会社によって分かれるのね・・うちは前倒しで22日だったよ。
ってゆうか、いつがいい?って聞かれたから、普通前倒しでしょ!と強く言ったら通っちゃった。
だから、すき焼き食えたのだ(笑)

投稿: PON | 2005年12月27日 (火) 00時14分

◆じゃあ、ひなたぼっこさん用のじゃがりこは、じゃがバター味で!(^^)
スーパーのレジの見極めは難しいです!裏目ることの方が多いかも。
冷凍食品をカゴに入れてるときなんかは「早くしてオ~ラ」ムンムン出してると思います~!

◆radaちん、じゃがりこは10周年(^^)これからもよろしくって感じ!
通帳記入オンリーの機械じゃなくて、お金下ろすときに記入したらよかったんだけど。あんまり後ろが並んでたから気を使っちゃったよ。でも、やさしいおばあちゃんで、よかった!

◆asshさん、お疲れ様です~。
お客様商売は大変ですねえ。あふれでてくるお客様・・・。
ちゃんとお昼ご飯は食べられたのかしら?いつもの元気で乗り切ってください!
じゃあ、asshさんにはセレブあかねオヤジ(?)から、じゃがりこテリヤキを!(どうするの・・・^^;)

◆PONちゃん、うちも22日には振り込まれてたんだけど、雪も降ったりで・・・。まだいける!イケル・カシージャス!と思って・・・。
すきやきはすきやき鍋使うの?
前、すき焼き鍋なくてフライパンですき焼きのようなものをしたら、自分達が何を食べてるのかわかんなくなったよ~。


投稿: あかね | 2005年12月27日 (火) 09時55分

『気前よく‘じゃがりこ”購入!』
あかねちんカワイイ(笑)
…最近‘さん”から‘ちん”に勝手にしました(^^;
何か似合う気がして!
イヤだったらいってね!

投稿: haru | 2005年12月27日 (火) 10時35分

じゃあ、haruちん、こんばんは(^^)
今日から「あかねちん」ということで!
あかねちんだけど「ペンギン村には住んでないよ」って。
一応、確認のため。

投稿: あかね | 2005年12月27日 (火) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/7849409

この記事へのトラックバック一覧です: 師走でごわす:

« あかね 復活!(^0^) | トップページ | アップルパイの思い出 »