« 後ろ身ごろでござる・・? | トップページ | ちょっぴり積もったよ »

2005年12月21日 (水)

大掃除始めた?

外出して帰ってみると、めずらしく固定電話の方に留守電が・・・。
再生すると「今日は簡単なアンケートを・・・」事務的なおねいさんの声は、用件を2回繰り返して録音が終わっていた・・・。
前も「家庭教師関係」の内容で、このテの電話があったけど・・・
かかってきた電話の相手が、人間じゃないっていうのは・・・なんだかなあ・・。
古い人間なんでしょうか・・・(^^;

え~・・・っと・・・そんなわけで、
今日も出掛けてたので・・・大掃除してません・・・(^^;;;;;
きゃーっ!!今日はするって言ってたのに!言ってたのに!!

だって、だって、今日はハローワークに行っとかないといけないし
出たついでに、イトーヨーカドーでビンも捨てたいし
そしたらヨーカドーもクリスマスフェアみたいのやってて
書籍売場にも寄ってしまって
ここまで来たんだからと、毛糸も欲しいから手芸屋さんにも寄るでしょう
そしたら、帰り道で、西の空からオレンジ色の光る物体が降りて来て
当然、町中大騒ぎになって
降りてきたリトルグレイに小さな男の子が捕まりそうになったから
助けようとしたら、黒尽くめの男達に囲まれちゃって
住所と名前と生年月日を訊かれて
「平成元年生まれです」と言ったら
リトルグレイが「なんでやねん!」って関西弁でツッコミを・・・

(T0T)・・・もう、ゆるしてくれる・・・?あう~・・

|

« 後ろ身ごろでござる・・? | トップページ | ちょっぴり積もったよ »

コメント

あかねさん、許してあげますよ~^^いやぁ、面白いですよ、あかねさんの今日の一日は(笑)

リトルグレイにツッコまれてから、黒尽くめの男達と街中の人たちが「どうもしっつれいしました~」ってサーッってひいてったんでしょ?(笑)

明日から、寒くなるみたいですよ。家の中でぬくぬくしながら大掃除ですね^^

投稿: assh | 2005年12月21日 (水) 22時20分

asshさん、許してくれてありがとー(^^)
そうなんですよ~。みんなで「やっとられんわ!」ってね~。
ホント大変でシタ(?)
こんなバレバレの言い訳する人っているのかなあ?
明日はがんばりますので!
って、明日もリトルグレイがやってきたらどうするっ?!

投稿: あかね | 2005年12月21日 (水) 22時31分

なんでやねんってことあらへんわ!
と、フォローしておきました☆(笑)
何か切羽詰ったやるべきことがあると先延ばし
するために他のことをやたらとしたくなる心理。
心理学の授業で習った気がします☆(笑)

投稿: にこぴろし | 2005年12月21日 (水) 22時31分

にこ先生!確かに私「逃避行動のあかね」と言われてました!!
「また逃避しとる」って。
うう~(T0T)だって、黒尽くめのぉ~・・・
それにしても先生、ツッコミはやっぱり関西弁なんですよね・・

投稿: あかね | 2005年12月21日 (水) 22時36分

「仕方ないなぁ。許してあげよう。」…なんてコトは言えない。
だって、私も今日は街へ逃避してたんだも~ん。
そしたら、黒尽くめの…(笑)

投稿: ひなたぼっこ | 2005年12月21日 (水) 23時30分

まぁまぁ、あかねちゃん、こんな寒いのに大掃除なんてしなくてもいいじゃあないの。風邪ひくよ。
だいたい、年賀状といい、年末大掃除といい、昔からの慣習って絶対にやらなきゃいけないもんでもないんだから~

投稿: PON | 2005年12月21日 (水) 23時59分

◆ひなたぼっこさん!ごめんなさ~い!(T0T)
やっぱり、黒尽くめの・・・(^^;
彼らはどこまでも追ってくるといいますからねっ!気をつけて!
でも、今日はこっちでも雪だし、昨日出ておいてよかったです。

◆PONちゃん!年賀状かあ!それもありました!(^^;
とりあえず、大掃除とまではいかなくても、ちょっとつっこんだ掃除はしようかな・・。
PONちゃんちの大掃除はネコの手を借りる?(^^)

投稿: あかね | 2005年12月22日 (木) 09時33分

その後、
あかねサン「見て解らんかい~!」でしょ?(笑)
今日は‘リトルグレイ”来ないといいね~
あっ!?後ろ!!(爆)

投稿: haru | 2005年12月22日 (木) 10時33分

haruさん、おかえりなさい(^^)
ふふ、思わず後ろ見ちゃったじゃないですか~。
今日はリトルグレイも黒尽くめも大丈夫みたいです!
haruさんも気をつけて!?(^^;
リトルグレイは「爆笑問題田中」ばりに確実につっこんできますよ!?

投稿: あかね | 2005年12月22日 (木) 14時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/7764399

この記事へのトラックバック一覧です: 大掃除始めた?:

« 後ろ身ごろでござる・・? | トップページ | ちょっぴり積もったよ »