« 干支の置物到着しました | トップページ | 早くも力尽きてますぅ~・・ »

2005年12月29日 (木)

慌ただしくなってまいりました!

今日からダンナがお休み!!
午前中は、私がカーテンを洗ったりしてる間に、ダンナは私が大掃除した後を掃除しなおしてました・・・。
ふふ・・ふ・・(~v~;・・主婦としてこりわ相当キツイですぜ。
まあ、もう慣れましたがね。ストレス溜まります・・・。(- -;

午後からは、今日のメインイベント!!
おせちの買出しっ!!

「今年は、私がおせち作りますから!!」
ダンナのお母さんに豪語しちゃったんですよね~。
「あ!でも、かずのこだけは買っといてくださいね・・・。」

そんなわけで、ダンナの家族とうちの家族、おせち8人前。
今年は私の係りです・・・。
どうしようかなあ。おせち、作ったことないよ・・・。
去年、栗きんとんとなんか・・・作ったんだけど、きんとんがほくほくで・・・
ちっともしっとりしてないのーっ!
「あっさりしとって、食べやすいなあ」
弟クンがフォローしてくれました(^^;;;;;

おせちの写真がご紹介できればいいんですが・・・。
ちゃんとできるかなあ。

こうしてる間にも、ダンナは片付けまくってます!(T-T)

|

« 干支の置物到着しました | トップページ | 早くも力尽きてますぅ~・・ »

コメント

あかねさんがまったくやらなければ、それはそれでダメなんでしょ、旦那さまは?頑張ってぇ~、あかねさん!

おせちを作るなんてすごいですね♪伊達巻や田作りとかも作るんですか?かな~~りRESPECTですよ、あかねさま。お重は3段?
栗きんとんは難しいですね。みりんと砂糖をたっぷりいれて、栗の甘露煮の汁を少し入れるとしっとりするかなぁ・・・^^でも失敗したら、あかねさんの立場が悪くなるので、参考にはしないでぇ~~(笑)
写真をUPしてくださいね。私に勉強させてくださ~い^^

投稿: assh | 2005年12月29日 (木) 22時49分

わはは、いいじゃないか〜手抜きをして掃除しとけば、後はダンナが仕上げてくれる〜ってそうゆうわけにはいかない・・?(^^;)

おせち作るの?すごいぞ!
私は、ギンナン皮むきと昆布巻きを巻いたくらいしかしたことないな〜
あ、羊羹とがんせき(?)も作った記憶が・・?
おせちって家庭家庭で違うからおもしろいね。
ちなみに、うちはエビフライとイカフライが入っているのに、驚かれたことがあります。

投稿: rada | 2005年12月29日 (木) 23時28分

おせち作り エライですね。
あかねさんのブログ見ると、自分がいかにダメダメ主婦なのか わかる~(>_<)
「おせち」は それぞれの実家で食べ歩いてます…^^; 反省。

投稿: ひなたぼっこ | 2005年12月30日 (金) 00時18分

すごい~おせち8人前つくるなんて!
マジ尊敬です!!
できる主婦だ!がんばってください。
私は実家に、おすそわけをたかりに行くことになると思います(汗)

投稿: PON | 2005年12月30日 (金) 02時35分

「おせち」頑張ってくださいね。
写真を期待してますよ(プレッシャー?)
僕も休みの間たくさん料理してストレス発散しよ~。
黒豆たべたいなぁ

投稿: しーとん | 2005年12月30日 (金) 03時21分

◆asshさん、私が掃除をしなければ、彼は自分でするでしょう。
今、きんとんに取りかかってるので、アドバイス参考にさせてもらいます!ありがと~!
去年のは、いもの煮かたが甘かったかなあ・・。
裏ごしが大変だったから(^^;がんばるよ!

◆radaちん、エビフライとイカフライは驚くよ・・・。
なんでっ?!・・・な・・名古屋風?(^^;
とりあえず、定番のおせちにしようと思って。
どっからどこまでが定番なのか・・・それがまたよくわかんない。
おせちのレシピ本と格闘します!

◆ひなたぼっこさん、私も例年通りならそうなんですけど、うちの母がうるさくて!
よそのお嫁さんの話とか聞いてきて「あんたもしなさい」ってしつこいんですよ~。それで、重い腰をあげました・・・。
私もダメダメ主婦ですよ。本当に(^^; 自慢すんなって。

投稿: あかね | 2005年12月30日 (金) 13時23分

掃除した後を掃除されるって……(笑)
そりゃストレス溜まりそうですね~。。。
そういやウチも母より父のほうが家事が
上手いような……(笑)

投稿: にこぴろし | 2005年12月30日 (金) 14時15分

◆PONちゃん、ありがと~(^0^)
がんばるよ~。
お正月はPONちゃんも「実家パラサイト主婦」になるんだね。
おせちって、一個一個のレシピは簡単なんだけど、如何せん種類が多い!!面倒くせっ!

◆しーとんさん、プレッシャーです~(^^;
料理がストレス解消なんて、理想のだんなさまですね。
もしかして、黒豆も炊いちゃったりするんですか?
私は・・・実は「黒豆」は、母にたのみました。
ごめんなさ~いっ!

投稿: あかね | 2005年12月30日 (金) 14時20分

◆にこ先生、そうなんですよ!!そうなんです!!
ダンナがず~っと家にいた時は、全然掃除してないふうだったのに。
いつもしないと、「ここ!」って時にやらないとっておもうんですかね?

投稿: あかね | 2005年12月30日 (金) 14時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/7893468

この記事へのトラックバック一覧です: 慌ただしくなってまいりました!:

« 干支の置物到着しました | トップページ | 早くも力尽きてますぅ~・・ »