« カニの身をとれっ!! | トップページ | ファーストフードデビュー »

2005年12月 5日 (月)

おしゃれ帽子

寒くなってきたので、お出かけの時は「毛糸の帽子」に、チェンジすることにしました。
タンスを探っていると、何年前に買ったのかも思い出せない毛糸の帽子が。
「あー、あった、あった」
かぶってみると、何かが違う・・・。

なんて言ったらいいのか・・・。
「サナトリウム帰り」っていうか・・・「セカチュー」っていうか・・・
とにかく、やむにやまれずかぶってる感じ・・・。
「しょーがない、今日はこれかぶって、新しいの編もうか」
余り毛糸で編むことにしました。

レッグウォーマーの時も言いましたけど、余ってる毛糸って、いい色がないんですよね。自分で買ったんだけどっ!!
結局、ダンナのカーディガンの残り毛糸があったので、

TONA14 作ってみました!!

←一人で写ってると、普通な帽子なんですがね。
 かぶって、びっくり!!
あ!もちろん、予感はありました。

カーディガンの残り毛糸ってとこが、落とし穴だったんですな(^^;
極太とかで、編まないといけなかったのに・・・
この帽子をかぶった私は「頭を怪我してネットをかぶっている人」でした・・・。
もう・・ぴっちぴち♪
色だけで決めちゃったからなあ・・・。トホホ・・

仕方ないので、違う毛糸で編み直しだ。
それまでは「サナトリウム帰り」でガマンしよう。
「頭怪我してる人」よりは、世間に紛れても違和感ないだろう・・・。

|

« カニの身をとれっ!! | トップページ | ファーストフードデビュー »

コメント

おおっ、自分で編んでしまうなんてスゴイですね!
あの編み棒で編むんですよね。どれくらいの時間で
編めるものなのでしょうか???
……五秒。
それはないですね☆(笑)

投稿: にこぴろし | 2005年12月 5日 (月) 13時26分

いつも思うのですが…なぜこんなにうまいの???
昔からやってたとか?
実は‘先生”とか?
お料理も編み物もパーフェクトとは、、、
せいじサンが羨ましいよ!
よし、あかねサンをウチの嫁にくれ~(笑)

投稿: haru | 2005年12月 5日 (月) 19時27分

にこ先生!そうです、あの編み棒で8秒くらいで編むんです。
・・・うそつきました。
帽子は、小さいので「明日かぶっていくんだ!」という必要があれば、一日で編めます。
でも、飽きてくるので・・・2~3日かけます(^^;

haruさん!うまくない!うまくない!
うまい人の帽子は「頭をケガした時のネット」にならない!!
今は専業主婦だからやってるけど、自分が仕事を始めると、途端にふてぶてしくなります。
嫁にすると、苦労するぞ~(^^; それでもいい?

投稿: あかね | 2005年12月 5日 (月) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/7474057

この記事へのトラックバック一覧です: おしゃれ帽子:

« カニの身をとれっ!! | トップページ | ファーストフードデビュー »