« ダンナのおみやげ!! | トップページ | あかね 復活!(^0^) »

2005年12月24日 (土)

クリスマスにあかね 散る!

素敵なクリスマスって・・・何?
ちょっと、想定外でした・・・。

今日は、火曜日に約束してたので、午前中に近所の病院へ
心待ちにしていたのは、血液検査の結果です。
今回は手ごたえありました!!鉄分は増えてるハズです!!
・・・なのに・・・医者は言うのです。
「全然変わってませんね」
「・・・ぜ、全然ですか?」
「全然ですね」
この・・・4ヵ月間の努力は何だったんだあああ(T0T)

あかねさんの鉄欠乏性貧血は、ほんのちょっと基準値をはずれてるだけで、生活になんら影響はありません。自分でも気にしてませんでした。
6~7年前、ふと思い立って、骨髄バンクに登録しようとしたのですが
ポロッと貧血の話をしたところ
「あなたは、人の事より自分の身体を治しなさい」
と言われむちゃくちゃこたえました。・・・当然だあ。
一人前じゃないと人助けもできない。私は役立たずだ・・・。

その後は最低基準値をいったりきたり、さすがにもういいかと思ってたんですが
この春、もう一回がんばってみよう!!と思ったんです。
最近は鉄剤もよくなってると医者が言うので、鉄剤もらって帰ってきました。すごすごと。
あんまり飲みたくないんだけど・・・。

火曜日の医者と患者の会話
医者「どう?鉄分たくさん摂った?」
患者「はいっ!今回は自信ありますっ!」
医者「おお~。じゃあ、結果を楽しみにしてるよ」

むなしい・・・。
トキメキクリスマスって・・・何だああっ!

|

« ダンナのおみやげ!! | トップページ | あかね 復活!(^0^) »

コメント

あかねさんメリークリスマスです。
鉄分不足ですか~。
僕は昨年末の健康診断で「コルステロールが異常!!」
と言われまして・・・
この一年ダイエット&ヘルシー生活でした。
今年の健康診断の結果はまだ出てませんが、
今年は大丈夫なはず!!
医者から言われた一言
「君、おじさんやね。」

投稿: しーとん | 2005年12月24日 (土) 23時17分

素敵なイブの真相は こういうことでしたか…。
火曜の記事に大騒ぎした私。もう、どうしよう(^^ゞ
私は血圧測定が苦手。最初は異常な数値が必ず出る。
「はい、大きな深呼吸3回しましょうね。」
「今朝、食べてきたものを思い出したりして、落ち着きましょうね。」
何回か測りなおして、ようやく数値が正常値。コツあるのかな?

投稿: ひなたぼっこ | 2005年12月25日 (日) 00時01分

イブの約束とはこうゆうことだったの?
そんなオチとは、切ないね・・
がんばれ、あかねちゃん!鉄分とりまくって見返してやれ!・・・どうやって・・

投稿: PON | 2005年12月25日 (日) 02時24分

☆メリークリスマス☆
…haruサンタから、あかねちんに『鉄分』のプレゼントなり!!!

投稿: haru | 2005年12月25日 (日) 05時57分

イブのお相手は”お医者さん”かぁ・・・。相手に不足はないですね、セレブのあかねさん(笑)

「鉄分」ですか・・・。ケーキは「ブルーベリー」や「プルーン」入りのものを食べましょうね^^甘いものを食べるときは「コーヒー」や「紅茶」は飲んじゃだめですよ^^
って”お菓子系”のアドバイスばかり(笑)

これからはケーキは南部鉄で焼き上げましょう(爆)

投稿: assh | 2005年12月25日 (日) 09時21分

◆しーとんさんは、コレステロール値が高かったんですね。
じゃあ、私と輸血しませんか?(^^; 私、低コレステロール症って言われたんで。なんちてー。
しーとんさんの、よい結果をお祈りしています!

◆ひなたぼっこさん、こんなオチになっちゃいましたよ。トホホ。
今回は本当に手ごたえを感じてたんで、がっかりです。
それにしても、なぜ血圧測定が?(^^;???
なんとなく、ひなたぼっこさんは低血圧なイメージですね。(?!)

◆PONちゃん先生!・・・どうやって・・?
私も、先生のように登録したいんですぅ~。(T-T)
なにがいけないんでしょう・・?

◆haruサンタさん、ありがとう!
サンタさんの鉄分で、年末もレッツゴー!??

◆asshさん、患者でなければ、お医者さんはグッドでしたね(^^)南部鉄鍋がいいですかね、やっぱり。
そんでもって、ゴハンはセレブらしく毎日すき焼き?
コーヒーは飲みたいです、コーヒーはあああ~。

投稿: あかね | 2005年12月25日 (日) 12時11分

トキメキじゃなくて、ドキドキだったのか〜(^^;)
私はワクワクしてたのに〜・・・
すっかりコメントに出遅れてしまいましたが、
釘と一緒に調理しろ〜〜(^^;)

投稿: rada | 2005年12月25日 (日) 22時00分

radaちん、私は自信あったんですよ!ワクワクでしたよ!
釘・・・いかなごくぎ煮?
カンケーないけどそろそろ、雪焼けしてませんか?

投稿: あかね | 2005年12月25日 (日) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/7808341

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスにあかね 散る!:

« ダンナのおみやげ!! | トップページ | あかね 復活!(^0^) »