« 簡単ドリアでござる | トップページ | カニの身をとれっ!! »

2005年12月 3日 (土)

カニの予感

今日は、山陰までカニを食べに行ったので、あ、実家の父と母が、です。
私は、わんこの世話でした。実家のわんこです。

昼間、ちょろっと寄って、ご飯だけ置いて帰ればいいか
と思ってたのですが、
「寂しがるから、もうちょっとおってやってくれ~」
父に懇願されまして・・・しかも、行ってみると実家のテーブルの上に
「お駄賃」と書かれて、お金が置いてありました・・・。(^^;
帰れんがな・・。
そんなに寂しがらせたくないんなら、カニ食いに行くなーーっ!!
お駄賃はしっかりもらって帰ったけど。実家にパラサイトして生きてるんでッ。

本当は、ダンナを連れて行きたかったみたいなんだ。
でも、彼は今日も休日出勤してるわけで・・・(T-T)

とりあえず、両親が帰ってきたら「カニ」がくるぞ~♪
カニ待ちの状態でございます。うぷぷ(^^)

・・・とかなんとか、記事を書いていたら
「今からカニ持って行くから!!」母から電話がかかってきた。
えーーっ!?日帰りかいッ!?
・・・まさか、山陰カニツアー日帰りとは・・・。バスツアーか、あんたらは・・。

TONA39 そんで、今日はカニグラタン。

「昨日、ドリアだったのになあ・・」と思いつつも。
一応、写真も撮ってみた。

TONA38 カニどっさりです!
ゼータクだ~っ!!
明日はにでもしようかな・・・。
カニ炒飯も、ゼータクだよね。

・・・それにしても、日帰りならなぜ私がわんこの世話をする必要があったのか・・・。
いいけど・・(^^;

|

« 簡単ドリアでござる | トップページ | カニの身をとれっ!! »

コメント

ワ~ッ!カニじゃないですか!!
「カニ鍋」のあとに「カニ雑炊」なんていいなぁ。
思わず想像しちゃいました (^^)

投稿: ひなたぼっこ | 2005年12月 3日 (土) 22時43分

あ!それ、いただきます!
明日はカニ鍋のあと、カニ雑炊に決定です!
カニ祭りにします(^^; もしくはカニ大会。

投稿: あかね | 2005年12月 3日 (土) 22時48分

わ〜\(^^)/焼きガニ焼きガニ!
あの匂いはたまりません!が、どうやって焼いたらいいのかよく分からないけど…(^^;)
しかし、日帰り…。。もうちょっとゆっくりしてくればいいのに…わんこが心配?

投稿: rada | 2005年12月 3日 (土) 23時20分

おぉ~
カニ祭りですね!
カニってなんか特別ですね!明日はふたりして無口になって
ひたすらカニ食ってくだされ。

しかし、カニグラタンが食えるあかねちゃんちがうらやますぃ~

投稿: PON | 2005年12月 4日 (日) 00時51分

チョッキンだ~!!(←注・ウチの園の子の言い方)
カニいいですね~美味しそう(o^o^o)
カニ味噌に醤油を数滴おとして、カニの身をつけて食べるのがすきですな~
…たべたい…

投稿: haru | 2005年12月 4日 (日) 01時02分

radaちん、そうなのよ・・・。
まさか、日帰りとは思わないでしょう?
なんで、ペットホテル頼まないのかと思ったら
・・・そういうことだったんですなあ。
焼きガニには・・炭と網が必要?

PONちゃんのカニづくしの時は、カニグラはなかったっけ?
うちは、カニをもらうと必ずグラタンは作るんだよね。
今回は、ちょっと事情があって初日いきなりグラタンになっちゃったけど。う~ん・・クリーミィ~♪
あ!ちょっと残しといて、パンに使えばよかった!!

haruさん、カニ味噌でいっちゃいますか(^^)
キュ~ッと、1杯?・・・結構、お飲みになるのですね?ふふ。
ああ~・・カニ味噌・・おいしいですね~。
炊きたてご飯にものっけて食べたい感じです。
みんな、カニ好きだよね~。おいしくなかったら、あんな面倒くさいの誰も食べないって(笑)

投稿: あかね | 2005年12月 4日 (日) 12時46分

カニ味噌はいいですよね~カニ味噌は……。
カニ味噌はね、ええ……。うらやましいです。
実は身よりカニ味噌が好きなんです☆(笑)

投稿: にこぴろし | 2005年12月 4日 (日) 17時19分

先生も、お酒がイケル・カシージャスですね~。
カニ味噌は旨みがギュ~ッですもんねえ(^^)
う~ん・・身も捨てたモンじゃありませんぜ・・。

投稿: あかね | 2005年12月 4日 (日) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/7447050

この記事へのトラックバック一覧です: カニの予感:

« 簡単ドリアでござる | トップページ | カニの身をとれっ!! »