« クリスマス上陸~♪ | トップページ | 究極のひとりごと »

2005年12月 7日 (水)

クリスマスタイム イン ブル~

昨日もらったお菓子のタグを飾ってみました。

TONA29 なんだか、クリスマスっていうより七夕ちっくになっちゃったよ!!
仕事から帰ってきたダンナは、全然気付かず、この植物の横でご飯食べてました。
しばらく、このままにしておこう・・(^^;

買い物してると、お店でクリスマスソングなんて、よくかかってますね。
ワム!だの、ジャクソン云々だの、山下達郎だの、稲潤、B’z・・・
人それぞれに思い入れのあるクリスマスソング、あるんじゃないでしょうか?

TONA30 「私のクリスマスソングといえば、コレ!!」
・・・私にも一応あるかなあ・・・
でも、クリスマスに特別な思い出はないですねえ・・ちょっと寂しいですが。
友達と思いつきでご飯食べに出たら、どこもいっぱいで(当然だって!)ファミレスにすら入れなかったとか。
付き合いで買ったケーキを持って押しかけて、友達と二人でまるのケーキを食べたとか・・・。
ダンナと初めてクリスマスしたのって・・・、なんか、ケンタッキー買ってダンナんちへ行ってテレビで「ゴジラ」を観たような記憶が・・・。

思い出に特別も特別じゃないもないですね。
どれも、大切なクリスマスの思い出です。

聖なる夜は口笛を吹こう!

|

« クリスマス上陸~♪ | トップページ | 究極のひとりごと »

コメント

七夕?…いいじゃないですか!
夏と冬が同時に楽しめるって事で(笑)
前~に付き合ってた人とのクリスマスが1番ステキ体験でした。
…思い出すな~(T◇T)

投稿: haru | 2005年12月 7日 (水) 14時56分

あら!haruさん、泣いちゃった!
でも、恋人達のクリスマスって、いいですね~。
「しやわせ~」な感じがします!
七夕の原因はやっぱり、葉っぱのカタチでしたね。
笹っぽいんだもん!

投稿: あかね | 2005年12月 7日 (水) 15時21分

せっかく七夕を兼ねるなら、願い事でも書いたら?
「どっか連れて行ってくれますように」とか
「カニの身は自分で取ってくれますように」とか・・・(^^;)
ちなみに、クリスマスの思い出、たぶんそれなりにあります。。きっとあります!
すっごく素敵な思い出があったはずーっ!(←忘れたともいう・・・)

投稿: rada | 2005年12月 7日 (水) 15時48分

やっぱりクリスマスソングは、同じく「クリスマスタイム・イン・ブルー」でしょう~
メリーメリークリスマス!ツナイッツゴナビーオーライ!

投稿: PON | 2005年12月 7日 (水) 23時41分

ワタシも別にクリスマスだからっていう
思い出はございませんな。クリスマスは
な~んか冷めた目で見がち☆(笑)

投稿: にこぴろし | 2005年12月 8日 (木) 00時49分

◆radaちん、TBありがと~。
かわいい思い出ね。
私は、カニの身をとるの好きだから・・・(^^;
ノープロブレムよん。

◆あ!PONちゃん!タイトルに反応してくれた人がここに!
さりげなくしたつもりだったのに・・・(^^)
さすがでございます!!

◆にこ先生も、花祭りの方が盛り上がる派ですか~(^^)
やっぱり、日本人は潅仏会にお祝いしなきゃね!
私は、ケーキを食べる口実になる日は逃しませんけどね。ふふ。

投稿: あかね | 2005年12月 8日 (木) 10時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/7509178

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスタイム イン ブル~:

» Memories at X'mas [ポケットの中からビスケット]
「となりの奥さんの日常」でクリスマスの思い出話が出てたので、なにかあったかな〜とシナプスをつなげてみました。 子どものころクリスマスケーキといえば、アイスケーキでした。 何でだったんだろう? とこの前母親に聞いたら 「あんたらがアイス好きだったから・・」と言う単純なことでした。 そっかー今なら普通のスポンジケーキのほうがいいかな〜。 そして、その当時クリスマスプレゼントといえば、A5サイズくらいの板チョコ! そのチョコはクリスマスの絵が描かれたもので、けっこう厚みもありました。 ... [続きを読む]

受信: 2005年12月 7日 (水) 22時02分

« クリスマス上陸~♪ | トップページ | 究極のひとりごと »