« ちょっぴり積もったよ | トップページ | プチ韓流ブーム去る »

2005年12月22日 (木)

掃除キライ!(> <)

ついに、大掃除に着手!!
・・・といっても、今日は冷蔵庫おんりー・・(^^;
GWに引越があったから、処分する調味料もあんまりないなあ・・・。
一応、着手したという満足感だけで
「よし!!今日の宴会はこれまで!!」(?)

もう、お気づきのことと思いますが・・・
あかねさんは掃除がキライでごわすよ・・・。
ものすごく衝撃的な告白をすると・・・
掃除機は月に2回くらいしかかけませんっ!!ぎゃーっ!!

とにかく掃除機がキライで、日頃はクイックルとコロコロで済ませてしまうんだなあ・・・。
だって、うちの掃除機はダンナが一人暮らしのとき使ってたヤツで、重いし、先は大きいしで・・・。広い床しかかけられないんだわ。
TONA20
いいの!うちは、子供も動物もいないから、クイックルとコロコロで足りてるの!!
・・・そして、今日も
掃除はクイックルで済まされてしまったのであった・・・。
クイックル考えてくれた人に感謝っ!
もう何年も「新しい掃除機欲しい」と言い続けていますが、ヤツは使う頻度が低いしなかなかタフでごわす。
・・・今さら買い換えても、もうクイックル癖がついちゃってるからなあ(^^;

う~ん・・ここへきてダメダメ主婦ブログ復活だあ。

|

« ちょっぴり積もったよ | トップページ | プチ韓流ブーム去る »

コメント

今日は本格的に始めましたよ、大掃除!あかねさんは進んでますか?昨日ので終了??(笑)

私も掃除機欲しくて欲しくて・・・。ダイナソーの掃除機、サンタクロースが持ってきてくれないかなぁ^^

PS:ブログお引越ししました♪このコメントのURLから遊びに来て下さいm(_ _)m

投稿: assh | 2005年12月23日 (金) 13時11分

お仲間ですな〜(^^)
私も掃除キライ!
でも、あかねちゃんちは突然訪問しても大丈夫じゃない?
うちは絶対むり!!1ヶ月前からいってくれ〜!って感じ(^^;)
掃除機。。。スタンド型のコンパクトなやつ欲しいな〜
そうすれば、もう少し掃除するかも。。。。いやどーだろ・・?
あかねちゃんちのはスタンド型のようだけど・・・便利じゃない?

投稿: rada | 2005年12月23日 (金) 13時25分

えへへ・・・今日は洗面所をちょっと・・・
なかなか、すすみませんね~。
そうか!サンタさんに掃除機お願いすると言うテがありましたね!
そんで、古いヤツ持って帰ってくれたらサイコー!(^^;
お引越もお疲れ様。さっそく寄らせていただきました。
クリスマスケーキうらやましいです~。
私も、今日から下ごしらえを・・・。ちゃんと出来るかなあ。

投稿: あかね | 2005年12月23日 (金) 13時33分

radaちん!ダメダメ!うちの掃除機は狭いところが苦手。
先の替えもあるんだけど、写真で床に触ってる部分を取って、30cmくらいの細い先を付けるの。
本体が太いから、狭いトコに入らないのだ。
象のハナ型じゃないと、おパソの裏とか高いトコとか大変。重いし。
スタンド型でも先が伸びればいいんだけどね。

投稿: あかね | 2005年12月23日 (金) 13時41分

掃除…なんかお互いにブログでプレッシャーを掛け合っているような(笑)
マイペースでいきましょう!(もう、するのイヤになってきた私
^^;)
ウチは結構ダスキンモップにお世話になってます~。

投稿: ひなたぼっこ | 2005年12月23日 (金) 13時56分

ひなたぼっこさん、ホントですね~。あははは!
でも、こうやって言わないとしないんですよ、私は(^^;
追いつめられないとしない性格?
ダスキンモップは、がっちり埃を取ってくれそうですね。
モップのチャンピオンベルトかも!

投稿: あかね | 2005年12月23日 (金) 14時20分

あたちも、掃除大嫌い!(家事全般嫌いだけど)
そうよ、あかねちゃんちは動物も子供もいないから、掃除機なんてそんぐらいで充分よ。でもうちは猫3匹いるから、そうゆうわけにもいかず・・って週一度だけど、勘弁して(汗)

投稿: PON | 2005年12月24日 (土) 00時31分

PONちゃん、あたし達許しあえる(^^;
にゃんこがいると大変そう~!
案外、コロコロってがっつり取ってくれるんだよね。
ネコの毛なんかも、掃除機よりいいかも!

投稿: あかね | 2005年12月24日 (土) 09時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/7777922

この記事へのトラックバック一覧です: 掃除キライ!(> <):

« ちょっぴり積もったよ | トップページ | プチ韓流ブーム去る »