« カディスの赤い星 | トップページ | わけを聞いて下さい! »

2005年11月 1日 (火)

いにしえの未来服?

確かに、編み物をするなんて、私のキャラじゃないんですよね。(maruteちんにも指摘されましたが・・)

でも、地道な作業って嫌いじゃないですテトリスにもハマってたし、某ゲーセンでは「海クイーン」と呼ばれてたんですよ。(自分で言ってただけだけど)そうです!あの麻雀パイを取っていく地道ゲーム上海、100円で12面全部遊んでました。これ、自慢です。えっへん!

ま、それと同じことなんですね。編み物するのも。

TONA69 作品紹介します。

これ、去年の2作目ダンナのカーディガンでござる。

もう、一冬着たのでクタクタですが。

最初、頑なに手編みを拒んだダンナでしたが、デザインのシンプルな物を選んでもらって、OKさせました。

2作目ということは、1作目はどうした?ってことですよね。(^^;

それが、昔の少女漫画に出てくる、未来の服みたくなってしまって・・・。この、たとえがまたわかるまいと思い、今日も図を描いてみました・・。

miraifuku お暇な方は、クリックして大きく見てください・・・。

でも、今日のはちょっと上手に描けてない?!

この図のように、すそがクルンとカールしてるんです。ありがちなパターンなんですが、実際着るとホント・・・サイケ・・って感じ・・?とても、着て出かけられない!!編んでるときから、それはわかってたんだけど。もう、止められんがな・・。

実物は、ダンナのカーディガンよりはずかしい代物なので、図を参考にして各々想像していただきますよう・・(^^;

着るに着られず、タンスで眠っております。ほどいて編み直すしかないか?と迷っている今日この頃でごわす。

これで、あかねが「編み物をする」のであって、決して「編み物が出来る」わけではない、というのがおわかりいたただけたかと・・・。

お菓子作りもそうだけど。ゴルフ趣味の人がみんな上手なわけじゃないものね。

|

« カディスの赤い星 | トップページ | わけを聞いて下さい! »

コメント

未来服、想像できてしまった。。(^^)
まさか色も水色?
でも、2作目は目も揃ってきれいにできてるじゃん。
やっぱり出来るのでござるよ。
ちなみに、昔私が編んだモヘアのセーターも日の目を見ず、(実家の)タンスの肥やしになっております。もう捨てられたか・・?

投稿: marute | 2005年11月 1日 (火) 22時29分

いえ、色は黒に近いグレーです。
一応、ダンナはこれを着て外出は禁止です。(^^;
写真ではわかんないけど、模様が入ってるんですわ。
ダンナはこれを着て、大抵寝ているので、後身ごろのライン模様がのされて平らになってま~す。

投稿: あかね | 2005年11月 1日 (火) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/6820117

この記事へのトラックバック一覧です: いにしえの未来服?:

« カディスの赤い星 | トップページ | わけを聞いて下さい! »