« 甘じょっぱいケーキはいかがかな | トップページ | ハウスとアサヒ »

2005年11月15日 (火)

イケてないあたし

引越しの後困るのは、新たに美容院と病院を探すこと。

今あかねさんが探しているのは「歯科医院」です。

なんか、一週間ほど前から奥歯がしみる事があるんです。冷たい物とか・・。

以前、同じトコがしみて、歯医者に行ったら「虫歯じゃないですね」レントゲンを見ながら歯科医師は言いました。・・・今回も虫歯じゃないのか?・・・今回こそ虫歯なのか?

真相の気になるところです。

私のこだわり歯医者さんは

「歯科医師の年齢が40代前後であること」

「あまり古くない建物であること」

「小児歯科も併設していたらなおよし」

だって、子供の頃歯医者であんまり泣いて、母の膝の上に戻したことがあるんだよ~。結局「治療できないから」って、そのまま帰されたんだけど・・。

そんなトラウマもあって、歯医者選びは慎重になるわけですよ!昔ながらの歯医者さんに足が向かないわけもわかっていただけたと思います。

ところで、この夏近所に歯科医院が新しく出来ました。
小児歯科も併設されています。
やたっ!ここだ!
でも、ちょっと待ってくださいよ・・・。
そこは、いつ通っても車も自転車もとまってないのです。・・・これって、どうよ?
ちょっぴりデンジャラスじゃん。
もうちょっと、様子を見てみるか?

そんなわけで、まだ歯医者に行けてないあかねさんなのでした。

|

« 甘じょっぱいケーキはいかがかな | トップページ | ハウスとアサヒ »

コメント

つい最近、歯医者での治療が終わったばかりです。
歯医者通うこと自体が約5年ぶり。
パソコンに映し出された歯の画像を見て、先生が操作しながら説明。
「近頃の歯医者はこうなのかぁ。」と少し驚きました。
やっぱり、多少混雑してるほうが評判がイイ感じですよね。

投稿: ひなたぼっこ | 2005年11月15日 (火) 22時17分

うーん。またもや、先を越されてしまった、歯科の話題。。(^^;)
とりあえずここはいかがでしょう?
http://www.nakanodent.com/
私が検診で通ってるところです。
条件には叶ってると思う…いや建物自体は古いか?

投稿: rada | 2005年11月15日 (火) 22時31分

ひなたぼっこさん、こんにちは。
歯の治療終了、おめでとうございます(^^)
私が以前通ってた歯医者さんも、色々説明してくれて
すごく親切な先生だったんです。
・・・通おうかな・・(^^:

radaちん、情報ありがとう。検討してみます!
今のところ、歯は普通の状態を保ってるのです。
・・・自然治癒したか?

投稿: あかね | 2005年11月16日 (水) 09時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/6965662

この記事へのトラックバック一覧です: イケてないあたし:

» 歯医者通い [「人間関係」を楽しもう!の日記]
かずみは、いつも同じ歯科医院に通っています。 男のくせにチョコが好きなので、半年 [続きを読む]

受信: 2005年11月16日 (水) 01時18分

» 予防歯科で歯科通い。8020運動のススメ! [ポケットの中からビスケット]
って歯科嫌いにはイヤなタイトルだが・・ 私は8020を目指して日夜(ちょっとだけ)努力中。 8020とは80歳までに20本自分の歯を残す、という運動なんだけど (5525運動ってのもあるらしい) まあ、欲張ってもっと残そうと頑張っているんだけどね。。 基本的に食べたら磨く、丁寧に磨く、だらだら食べない、くらいをしてるだけ それもきっちりじゃないけど…。 でも、そういう意識を持つことが大事かと…あんまり歯のことばっか考えててストレス溜めてもね(^_^;) やっぱり、自分の歯で噛めるって... [続きを読む]

受信: 2005年11月16日 (水) 12時11分

« 甘じょっぱいケーキはいかがかな | トップページ | ハウスとアサヒ »