« 一人鍋 | トップページ | あかね 本当に ひとりごつ »

2005年11月30日 (水)

う・・梅干サプラ~イズ・・?

今朝、母から電話がありまして・・・
「今、とーさんが梅干持ってそっちに行ったから!」
「梅干・・・?」
しばらくすると、父がスーパーのビニール袋を携えてやってきた。

袋の中にはタッパーが二つあ!何かおかずもあるのかな?
喜んで開けてみると・・・
なんや~~っ!?これわ~~っ!!
・・・巨大な梅干が入っておりました・・・。

TONA11 あんまりびっくりしたので、早速ご紹介します。
大きさの比較に、シマウマくんに再び登場してもらって・・・
って、わかんないか?(^^;
噂には聞いたことあったけど、見たのは初めて。

TONA10 なんでも、わざわざ和歌山から取り寄のだとか・・・
高級梅干だそうです・・・(^^;
自分の親がそんなに「梅干フェチ」とは、知らなかったよ!
高級梅干食べて、口が腫れなきゃいいけど・・・。

TONA12 ・・と、試しに1個食べてみた!
う~ん・・よくわからんが、フル~チ~な感じがする・・・かも・・?
それにしても、1個でご飯何杯いけるかね?
焼酎の中に入れてもいいかもね!
焼酎飲まないけどね・・・(^^;

一応「高級梅干」と、母が言い張ってたので、カテゴリーをグルメにしてみました。

|

« 一人鍋 | トップページ | あかね 本当に ひとりごつ »

コメント

すごい~こんな巨大な梅干し見たことないよ!
さすがは、梅干しの本場は違うね!
南高梅とかいうやつかね?これで、日の丸弁当つくったら豪華に見えるかな・・

投稿: PON | 2005年11月30日 (水) 12時53分

梅干・・・唾液が…(^^;)
私も和歌山の梅をもらったことがあります。
梅です。干じゃなく・・
それで、手っ取り早く梅酒を作ったわけなんですが、、、
もう、8年くらいシンクの下で浸かったまま・・・恐ろしくて見れません。。。(^^;)

投稿: rada | 2005年11月30日 (水) 13時19分

読んでいくうちに唾液が出てきた~。(でも、酸っぱいものを見て自然に唾液が出てくるのは健康な証拠って聞いた…ホント!?)
『梅茶漬け』大好きです。すんごいウマイのが出来そう。

投稿: ひなたぼっこ | 2005年11月30日 (水) 14時38分

PONちゃん!ちょっと大きいくらいの梅干なら、スーパーでも見るけど、これは本当に笑っちゃったよ~!
ダンナの小ぶりな弁当箱なら、絶対いいバランスの日の丸になるよ~。フタでつぶされて、更にデカくなると思うし。

radaちん・・・。今度、ぜひ、8年モノの梅酒の記事を!!
楽しみにしてます!!(^^)
ワインも、随分熟成させるわけだし。
飲んでみた感想・・は、危険すぎか?(^^;

ひなたぼっこさん、梅茶漬け3杯くらいいけそうですよ!!
確かに、お徳用かつお梅より、ウマイのです。
私も、耳の下のとこがじりじりしながら写真撮りました。
1個食べると、汗出てきましたし(^^; 健康?

投稿: あかね | 2005年11月30日 (水) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/7393943

この記事へのトラックバック一覧です: う・・梅干サプラ~イズ・・?:

« 一人鍋 | トップページ | あかね 本当に ひとりごつ »