« 食卓に干し椎茸を!! | トップページ | ごろ寝座椅子ざんす »

2005年11月18日 (金)

効く気がするんだけどなあ

今朝、起きたらなんだか頭痛がする・・。
首の後ろにも痛みが。
「昨日、久々に編み物したからだ~。肩こりだよ・・」

こんな時あかねさんがまず試すのは、アンメルツヨコヨコ~♪ たららたったら~♪

首の後ろにグリグリ、こめかみにもグリグリ
「saronpasu.JPG」をダウンロード これは、昔のマンガに出てくるおばあさんがこめかみに「サロンパス」をちっちゃく切って貼ってる効果、を期待してるわけですな。

しばらくじっとしてると、なんだか・・
お!楽になってきたぞ♪

気をよくして、買い物に出掛けたら・・・すっかり悪化してしまった~!
ぎゃーー・・(>o<)あいてて・・・
・・・結局、薬飲みました・・・。すぐ治りました。
おばあさんのサロンパス敗れたり~・・。トホホ・・。

なぜか私の友達は頭痛持ちと腰痛持ちが多くて・・(^^;
薬を携帯してないと不安な人たちばっかりなので、
忘れても誰かは持ってたりしてね・・・。

え?あなたも?頭痛持ち?
アンメルツをこめかみにグリグリする時は、目に入らないように気をつけてね!
試さないっつーの!

|

« 食卓に干し椎茸を!! | トップページ | ごろ寝座椅子ざんす »

コメント

頭痛持ち&肩こりのradaで〜す(^^;)
アンメルツは効果を感じたことがないので使ってません。
肩こりからくる頭痛の場合は肩を暖めるといいよ。
暖めたタオルを肩に置いとくとじんわりいい感じ・・・
夏場は絶対できないけど…

投稿: rada | 2005年11月18日 (金) 23時28分

あれ買ったんだよ。レンジで温めて首や肩にのせるヤツ。
慢性の肩こりには温めるのがいいらしいね。
アンメルツはダメでしたか・・(^^;

投稿: あかね | 2005年11月19日 (土) 00時05分

おはようございます(^^ヾ
幸いなことに(?)‘肩こり&頭痛”に、お世話になったことのないharuです。
常に何かを持ち上げたりして、筋肉使ってるからかな~??
何故かは、よくわかりません...
でも、美容院さんでカットの後に‘マッサージ”をしてもらうとzzz(--)気持ちよくて寝そうになります。

投稿: haru | 2005年11月19日 (土) 09時41分

haruさん、おはようございます。
うらやましいですね~。肩こり、頭痛持ちでないとは!
きっと、haruさんは運動不足とは無縁な人なのだと思います。
美容院でのマッサージ、私はたまに涙目になるほど痛いときがあります~・・。ガマンするケド(^^;

投稿: あかね | 2005年11月19日 (土) 10時12分

あかねちゃん、ぞれ私も買った(^^;)
お互い肩こりには悩まされるよね・・・運動しろってか…?

投稿: rada | 2005年11月19日 (土) 10時52分

肩こり辛いですよね。
時々マッサージに行きます。『てもみん30分上半身コース』。
終了時間を知らせるタイマーが鳴っても、
起き上がるのがイヤになるくらい気持ちいいです。

投稿: ひなたぼっこ | 2005年11月19日 (土) 12時12分

こんにちは☆
こないだ読んだ五木ヒロユキ氏の本には
低気圧だと偏頭痛になるみたいと書いて
ありました。
……あんまり関係ない???(笑)

投稿: にこぴろし | 2005年11月19日 (土) 14時10分

radaちんも買いましたか(^^)
そこはかとなく癒えてる感じがするよね、アレって。
やっぱ、運動だよ!

ひなたぼっこさん、こんばんは!
「てもみん・・」ですか?なにやら、ほぐれそうなネーミングですね~。私はマッサージってしてもらったことないんですけど
そんなに、気持ちいいのならマッサージデビューしてみるか?

にこ先生、こんばんは!
低気圧ですか・・?どうなんでしょう?
脳の血管だかなんだかが、炎症を起こしてるというのは聞いた事ありますが、気圧との関係はどうなんでしょう?でも、雨の日に痛むというのは、結構聞きますね。
ちなみに、血圧は普通です(^^; 関係ないですね!

投稿: あかね | 2005年11月19日 (土) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/7185543

この記事へのトラックバック一覧です: 効く気がするんだけどなあ:

« 食卓に干し椎茸を!! | トップページ | ごろ寝座椅子ざんす »