« ライク ア ローリング スノーマン | トップページ | おいしいコーヒーを飲もう! »

2005年11月 8日 (火)

アロマチック天国・・?

実は、3~4年前に アロマテラピー なるものを始めてみまして・・。

たぶん、その頃ダンナが仕事でストレス溜めてたんだと思います。

私が何か行動を起こす時、2回に1回はダンナがらみと思って間違いありません。

仕事関係のストレス削減で、私に出来ることといえば・・。

家ではなるべくダンナを放っておくこと。

・・・これは、キツイんでない? 私がつまんないじゃないっスか!

そんな時、雑誌で「アロマテラピーの特集記事」をみて「あ!これ!」

これなら・・即効性はないけれど、ダンナは何もしなくていいし、知らないうちに癒さんなら、サイコーじゃん!

早速、アロマオイルを購入。ここ数年の間、やめたり、また始めたりしつつ今日に至っておるわけです。

TONA68 しかも、ず~っとオイルの種類はゼラニウム。のみ。

これは、誕生日のプレゼントにお友達におねだりして買ってもらったもの。

コップにお湯を入れて、オイルを数滴たらして寝室に置いておくだけ。

癒し効果がストレスに追いついてるのかどうか・・・ちょっとわかりませんが。少しでも効果があればと、願いをこめて数滴。。。

「ラベンダーやイランイランなども効果あり」とあったんだけど、私が売場で匂ってみてゼラニウムが一番好きだったので、これに決めました。

ダンナに選ばせるべきだったか?

それにしても、しょーがねえタイトルだな・・。(~ヘ~;

|

« ライク ア ローリング スノーマン | トップページ | おいしいコーヒーを飲もう! »

コメント

ストレス解消ですか~。
においがいいんですね??? ナルホド。
私のストレス解消方は……ハーブティーを
飲みながらモーツァルトを聴いて……なん
てことはもちろんないです。
お笑い番組見てガハハと笑ったり。
泳いだり。踊ったり(?)。そんな感じです☆

投稿: にこぴろし | 2005年11月 8日 (火) 13時11分

なんでも、香りが脳に伝わって、どうこうなって、身体に効くのだそうです・・(^^;
モーツァルトを聴くのと同じことじゃないでしょうか?
にこ先生のような解消法の方が、ストレスに直接効きそうでいいと思うんですけど。そっちが、なかなか出来ないので仕方ないのです。
でも、意外とアクティブなんですね・・?(^^;

投稿: あかね | 2005年11月 8日 (火) 15時33分

あかねちゃんってば、いつもいつもダンナ思いで、泣けてくるよ。。
私はお香をよく焚いてます。あんまりストレスにはご縁がないんだけど…
・・いや、あるんだろうけど、堪えてないのかも…(^_^;)

投稿: marute | 2005年11月 8日 (火) 15時54分

maruteちん。私がダンナを気遣う訳は、ヤツと暮らしてみたらわかるのだ!(- -;
1年365日、元気がないんだから!!
ノリの悪さは天下一品だよ!!
ちょっとでも元気になってくんないと、こっちまでノリが悪くなっちゃうよ~!
全然美しい話じゃないんですわ。
ストレスは目に見えないものだし、ご縁がないなんて言わずにmaruteちんも、たまには息抜きを!

投稿: あかね | 2005年11月 8日 (火) 16時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/6964863

この記事へのトラックバック一覧です: アロマチック天国・・?:

« ライク ア ローリング スノーマン | トップページ | おいしいコーヒーを飲もう! »