« ダメダメ主婦ひとりごちる | トップページ | チョコとラムレーズンのケーキでござる »

2005年11月25日 (金)

郵便配達は二度ベルを鳴らす

さすがに危機感を感じまして・・・買い物の折、少し遠回りをすることにしました。

本来なら、マンションの駐車場からスーパーの駐車場まで、1分かからない距離。
反対方向に出て、ぽくぽくと15分くらい歩きます。
ウォーキングのように、手もしっかり振って足も上げて歩けばいいんだろうけど・・・。せめて、寒くてもポケットからは手を出して。
でも、帰りはそこまで遠回りはしない・・・(^^;
だって!牛乳や魚が傷むかもしれないし!
・・・この時期に何言ってんだか・・。

そうして、帰ってきたところ
ピンポーン、ピンポーン♪ 玄関のチャイムが鳴りました。
ちょうど着替えていたので、出ませんでした。(^^; すると
ピンポーン、ピンポーン♪ 再びチャイムが
まだ着替えてたので、黙ってました。(^^; すると
カタッ 何かが郵便受けに落ちる音。
見ると、郵便局の不在通知でした。

「・・・郵便局は、チャイムを2回鳴らすのが決まりなのかな・・?
 あれって、そういう内容の話だったの・・・?」

まんまじゃん・・・。
あかねさん、つまんね~よ・・(~ヘ~;  ごめんなさい・・・。

|

« ダメダメ主婦ひとりごちる | トップページ | チョコとラムレーズンのケーキでござる »

コメント

郵便配達の人も宅配便の人もけっこうしつこい・・(って失礼ですが)
割と2度3度とベルを鳴らすし、人によっては「○○さ〜ん。荷物です〜」ってドアを叩きながら声掛けまでしてくれる・・・
よっぽど、再び来るのがイヤなんだろうか…その前に出ろってかー(^^;)

投稿: rada | 2005年11月25日 (金) 23時06分

ウチは1回鳴らした後、少し間があってもう1回です。
以前、暑い夏にあちこちドアや窓を開けていた日。
ピンポーンの音で「ハーイ!」って出てみたら…。
隣の家の前にお客さんがいたことがあります ^^;

投稿: ひなたぼっこ | 2005年11月25日 (金) 23時22分

うち、一階でチャイムや電話が鳴っていても
ぜんぜん聞こえないんですよね~。
……と突然グチってしまいました☆(笑)
受け取ったほうが楽にこしたことはない
ですよね。お互いに(笑)

投稿: にこぴろし | 2005年11月25日 (金) 23時52分

radaちん・・・出てあげてくださいよ(^^;
なんかね、ピンポーン、ピンポーンって、2回続けて押す人あんまりいなかったから・・・。
「出てくださいよ!」気持ちのあらわれ?

ひなたぼっこさん、それじゃあまるで「サザエさん」じゃないですか!(爆)
お隣のお客さんもびっくりしたでしょうね~(^^)
周りが静かだとそういうことも起こるのかもしれませんね。

にこ先生、こんにちは!
きっと、大きなおうちなんですね?!(^^)
うちは、前の道路がうるさいので、ベランダにいると何も聞こえないんですよ~。
前もって来てくれるのがわかってたら、気をつけてるんですけどね。愚痴ってしまいました・・(^^;

投稿: あかね | 2005年11月26日 (土) 09時42分

郵便局の方も「2回も来たくない~」とか思うのでしょうか?
ウチも、2~3回は鳴らされますね!
ただの郵便だと「ふ~っ」ですが、
贈り物だと「ありがとうございました~☆」と、
声色が変わってしまう、ちっぽけな人間です(笑)

投稿: haru | 2005年11月26日 (土) 09時51分

haruさん、こんにちは!
実は、お中元シーズンに宅急便のお手伝いをしたことがあるんですが・・・
私も結構鳴らし続けましたよ~(^^;
「お荷物です~!」と叫ぶと、出てきてくれる人いますし・・・。
ちなみに今回のは「ただの配達記録郵便」でした。「ふ~っ」

投稿: あかね | 2005年11月26日 (土) 10時02分

最近2回連続で居留守使いました(いるのバレバレだけど)
お風呂入ってたのと、とんでもない格好で(着ぐるみ状態)掃除機かけてた時にピンポン鳴ったので。
どうせ、何かの勧誘でしょう・・赤い羽根共同募金とか・・
いいや。

投稿: PON | 2005年11月26日 (土) 15時35分

PONちゃん、私も今日・・・。
チャイムの音が自信なさ気に「ピン・・ポ~ン」だったから。
そのあと、郵便受けにあやしげな冊子が入ってました・・・。
正解だった!!

投稿: あかね | 2005年11月26日 (土) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/7316645

この記事へのトラックバック一覧です: 郵便配達は二度ベルを鳴らす:

« ダメダメ主婦ひとりごちる | トップページ | チョコとラムレーズンのケーキでござる »