« いにしえの未来服? | トップページ | リンゴのお菓子の季節です »

2005年11月 2日 (水)

わけを聞いて下さい!

昨夜、12時を少し過ぎた頃ダンナから電話があった。晩ご飯はいらないと言う。

「昼に弁当食ってないから、それ晩ご飯にするし。」

「まだ、帰れんの?」

「まだかかるなあ・・」

帰ってきたのは結局4時前だった。

ダンナは一昨日も弁当が食べられず、持ち帰って晩ご飯にしていたのだ。不憫でたまりません。(T0T)

そんなわけで、我が家の食べてもらえなかった晩ご飯はスライド登板が続き、うちにいる者が処理していく、ということになります。担当者はあかねさんです。

まったく同じ内容の晩ご飯が続くこともまれでなく、カレーなんか作った日には・・。先週、間1日挟んで前後2日ずつ、合計4日カレーでした。

つまり、今日は何のお話かといいますと。

一昨日の晩ご飯のメニューがすぐ思い出せないのは、老化のせいとは一概に言えないぞ、と。

前置きが異常に長かったですが、そこのとこが言いたかったのです!!

あかねさんが、そういったことをすぐ思い出せないのは、ダンナの苦労と、それに伴う家庭の事情ってヤツがあるんですよ。

決して、衰えているわけでは~・・。

|

« いにしえの未来服? | トップページ | リンゴのお菓子の季節です »

コメント

うっうっ。。悲しいお話やね。ダンナが…
速攻チャージできるウィダーインとか持たせたら?

投稿: marute | 2005年11月 2日 (水) 11時12分

そういうの、食べないんですわ。
多分、それを食べるのも弁当食べるのも、同じことなんでしょうなあ。なんか、ちょっとでも口に入れてくれたらいいんだけど。
明日は休めるのかなあ・・。

投稿: あかね | 2005年11月 2日 (水) 13時38分

こんにちは☆
旦那さん、がんばっておられるのです、
スバラシイのです。
……えっ、一昨日の晩ご飯が老化の尺度ですか???
ワタクシ子どもの頃から一昨日のご飯を思い出した
ためしがありませんが……。。。
ヤバメでしょうか???(笑)

投稿: にこぴろし | 2005年11月 2日 (水) 13時46分

にこ先生・・。ありがとうございます。
いえ、子供の頃からなら、それはきっと体質(?)でしょう!
大丈夫です!
子供は、過去を振り返るより、より多くの事を吸収しようとするものですし・・。(^^)v

投稿: あかね | 2005年11月 2日 (水) 14時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/6848639

この記事へのトラックバック一覧です: わけを聞いて下さい!:

« いにしえの未来服? | トップページ | リンゴのお菓子の季節です »