« ヘンな夫婦 | トップページ | またまた、マフィンでござる~ »

2005年11月 5日 (土)

帽子屋さんとお茶会

中学生の頃は、インスタントコーヒーにクリープ入れて飲むのが好きでした。

高校生になると紅茶に移行してきて、ご飯食べてる時も紅茶飲んでました。

そのうち、ウーロン茶玄米茶に更に移行し、ケーキを食べるときもウーロン茶に。

このまま行くと、最終的には水しか飲まなくなるなあ・・と思っていましたが、今のところまだお茶を飲んでます。

紅茶はあんまり飲まなくなったなあ・・。

TONA7 紅茶葉は買うけど、お菓子の材料として、なんですよね。

以前、1箱に4~5種類のティーバッグが入ってるヤツ(アールグレイとかダージリンとか)買って置いてたら、ダンナにほとんど飲まれちゃってうきーっ!!

慌てて徳用の茶葉を買ってきて

「もったいないから飲むんならこっちにしてっ!!」

でも、お徳用ははけないですね・・。匂いがしないんだ、全然。色ばっかりで・・。

ダンナに飲んでもらえない紅茶は、私がちびちび飲んでます。

TONA5 あんまり香りがないので、だいたいブランデーを落として。ず~っと前にもらった物を、お菓子に使ってるんで、それを。

この写真のチャイは、友達がお土産にくれたものです。

アールグレイの方はお菓子用。それと客様用。あかねさんちに遊びに来てくれたら、アールグレイごちそうしますよ~。ティーバッグだけど。ティーバックだと他の物になっちゃうねー。

初夏の頃は、アイスティーにミントの葉を入れた氷なんか使ったりしてたんだけど。そのうちアブラムシが大量発生して、とても使えなくなってしまった・・・。ちょいの間でした。トホホ・・

ところで、ミントをコップに挿してグリーン代わりに飾ってたんですが。ご存知ですか?ミントやバジルって、すぐ根っこが生えてくるんですよ!

際限なく増えていきます。すぐやめました。

あ!そうだ。あんなタイトルを付けちゃったから、彼を呼ばないと!

TONA11 ど~も~! (ピー)帽子屋で~す。

写真がへっぽこですみません。

ちなみに、ウサギはお留守番で~す♪

|

« ヘンな夫婦 | トップページ | またまた、マフィンでござる~ »

コメント

すでに普段の飲料は水に移行しております。。(^^;)
外で飲むときは紅茶が増えたかな、昔はコーヒーばかりだったのに
嗜好はどんどん変わっていくねぇ。

投稿: marute | 2005年11月 5日 (土) 10時44分

そ・・そうか・・。じゃあ、私も、いずれ・・(^^;
それがさあ、お店で紅茶飲まなくなったんだわ。
ケーキの時は紅茶だけど。
昔は、ケーキでも平気でコーヒー飲んでたもんなあ。わかってないよね~?

投稿: あかね | 2005年11月 5日 (土) 12時59分

私はなんでも飲みます。
ワイン・ビール・カクテル・チューハイ……
あっ、そっち系じゃなく。
普段は緑茶が多いでしょうか? 一時期水にも
ハマりましたが。コーヒー紅茶も好きなんですよ。
炭酸飲料もたまに飲みたくなります。
脈絡なさ王???(笑)

投稿: にこぴろし | 2005年11月 5日 (土) 15時36分

紅茶はうちでは入れないなぁ・・
ディーバッグもまず買わないしなぁ。
もっぱら食後はコーヒーだわ。もちろん砂糖もミルクもたっぷりね。
ほんで、あの帽子屋さんは・・ふた?

投稿: PON | 2005年11月 5日 (土) 17時12分

にこ先生、こんにちは!
お酒お好きなんですか?お好きなんですね(^^)
私はアルコールを飲まないので、ワインやカクテルなどには無縁の金のかからないオンナです。(^^;
脈絡なさ王のチャンピオンベルト、進呈させていたたきます!!

PONちゃん どーもです!
食後のコーヒー!素敵な言葉ね(^0^)
私はコーヒーフレッシュが好きじゃないんだけど・・。どうですか?
あの帽子屋さんはね、3~4年前にちょっと凝ってた「おまけ」なんです。よくあるでしょ?おまけのフィギュアがメインで、キャンディが2個くらいおまけのように入ってるヤツ。
アリスのフィギュアコレクションは、全部で18種類あったんだけど、何が入ってるのか判らなくて・・。
ウサギが手に入らなかったんですわ。残念!

投稿: あかね | 2005年11月 5日 (土) 17時42分

あ・・ミルクといっても、牛乳でも、コーヒーフレッシュでもなくて、
いわゆる、マリームだとか、クリープだとかそういったものですわ・・

投稿: PON | 2005年11月 6日 (日) 00時19分

ああ~!(^^)なるほど!!
私も、そっちの方が好きです。特にクリープ派。
わざわざ、ありがとうね。m(- -)m

投稿: あかね | 2005年11月 6日 (日) 15時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/6891087

この記事へのトラックバック一覧です: 帽子屋さんとお茶会:

« ヘンな夫婦 | トップページ | またまた、マフィンでござる~ »