« これはなんだ!? | トップページ | 母のトラップにハマる! »

2005年11月11日 (金)

さすらいのメシ炊き女

昨日のケータイ投稿でもお話しましたが
母がお友達と旅行に出かけたため、食事係として実家に帰ってました。

まずは買い出しに!
いきなり父が「食材費」として5000円札を差し出すのです!
我が家の一週間分の生活費じゃないですか!きゃ~!
5000円札握りしめてのお買い物は、楽しかったっス。

特売じゃない卵、低脂肪じゃない牛乳、カンケーないけどダンナのポテチ、もちろん自分のおやつも・・・。ショッピングでストレス解消って、こういうことなのね・・。うっとり・・。
はっ!・・・おつり・・・着服・・するか・・?

それはさておき、以前にもちょっと触れましたが
私は実家で暮らしている時、タテの物をヨコにもしない娘でした。
母はよく「あんたの作ったご飯を食べた事がねえ!」と嘆いていたほどです。
なので、実家の台所がわからない・・。どこに何があるんだっ!?
しかも、鉄のフライパンしかない!おっ・・重いでごわす~・・。

どうにか父が帰宅するまでに、出来上がりましたが
大したメニューでもないのに、すんごい時間かかってしまった。(^^;

時間がかかったと言えば(^0^)
旅行先の母からメールが届いて、返事を打つ父・・・。
どんだけ長文打ってんねん?!
「ああっ!これこれ!こんなんなったら、どーするんな?」
「え~・・?もう1回選択押してみたら?」 ぽち☆
「ああ、もどった・・」
(それより、まずいメシが冷めてもっとまずくなるんですけど・・)
「ああっ!こんなんなったら、さっきどうしたっけ?」
「・・・選択・・」 ぽち☆
「ああ、なおった・・」

ようやく、父のメールも無事送信できたので
久々に父子二人でご飯を食べました。
すぐ横でわんこが見つめているので、私は食べづらかったです。

さて明日は、旅行前に母が仕掛けて行った、頭脳的トラップについてお話したいと思います。

余談ですが、おつりはちゃんと返しましたから!

|

« これはなんだ!? | トップページ | 母のトラップにハマる! »

コメント

おさんどんご苦労様です!
確かに慣れないキッチンは、物を探すのに時間がかかる。
私も探してる間に鍋を焦がしたことがあります。。

ところで、とうさんもタテの物をヨコにしない?
ご飯を作るため実家に帰るなんて…まぁ近いけど(^^;)
あっそっかー娘に会いたいんだよね。何かにつけ…

投稿: rada | 2005年11月11日 (金) 23時53分

実は、父はマメ男なんです。
昔は何もしなかったですがね。
勤めがなければ、私も行かなかったけど(^^;
ま~、私は仕事してないからサ。

投稿: あかね | 2005年11月12日 (土) 11時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/7041135

この記事へのトラックバック一覧です: さすらいのメシ炊き女:

« これはなんだ!? | トップページ | 母のトラップにハマる! »