« 空き瓶にチューリップ | トップページ | 目玉焼きにはめんつゆ!! »

2005年11月28日 (月)

安さには訳があるよね

昨日、いつも買ってる低脂肪乳がなかったので、普通の牛乳をやむなく・・。
牛乳で作ったカフェオレって・・・やっぱり、おいし~~っ♪
違うんだね・・・やっぱり。

TONA66 違うんだよ、やっぱり・・。
この前買ったマーマレードも!
右の方が、よく食べてるおなじみのマーマレード、おいしい!
大きいほうが、スーパーでたまたま見つけたモノ。
このサイズで、98円だった!!
「あんまり、おいしくなさそうだけど・・・。お菓子を作るのに使うんなら・・・いっか」
だいぶ迷ったけど・・・やめときゃよかった!!
やっぱり、アヲハタ55ばかり食べちゃって、大きい方は減らない、減らない・・・。

どう違うのか、説明は難しいんだけど、一番気になるのが匂い。
果汁のあまり入ってないオレンジジュースの匂い・・・?
せっかくお菓子に使っても、出来上がったらオレンジジュースを沸かしたような匂がああああ・・・。
サイズが大きいだけに、これからキツイぞ~っ!

なのに、また「ヨーグルトに入れるんなら、いっか」
100円のブルーベリージャムを買ってしまったあ~・・・。
学習しろ~あかね~・・・。

|

« 空き瓶にチューリップ | トップページ | 目玉焼きにはめんつゆ!! »

コメント

そっかーーそんなに味違うのかーー。
オレンジジュースを沸かしたような匂いってどんなのか分かんないけど…
アヲハタがいくらか知らないけど、せっかく食べるんだから美味しい方食べようよ!
でも、安くても美味しい可能性もあるからチャレンジしてみる価値あり?

投稿: rada | 2005年11月28日 (月) 12時04分

そりゃあ、普段からアヲハタ55を食ってるからだよ。うちみたいに、普段から100円(しかも紙のパックだし)のを食べていれば問題ないのさ。(貧乏自慢)

投稿: PON | 2005年11月28日 (月) 12時52分

こんにちは~。
よくわかります~安いとついついそちらに手が……
低脂肪乳安いんですよね~(笑)
でも慣れもあるかな……毎日食しているとその
商品に愛着が……(ヘンかしら???(笑))

投稿: にこぴろし | 2005年11月28日 (月) 14時02分

ついつい「安くたってオイシイかも」と賭けに出ます(笑)
ホントにそんな商品に出会えた時の喜びは格別!
逆に値段が高い割にイマイチだった時は…もぉ、許せません(-_-;)

投稿: ひなたぼっこ | 2005年11月28日 (月) 15時33分

きのうまわたが、乳学習すればよかった?

投稿: BlogPetのまわた | 2005年11月28日 (月) 19時59分

radaちん、全然違うんだよ!!
アヲハタ55は190円くらいで、紙カップの100円のよりちょっと多めに入ってるんだけど。
某会社の分はアヲハタの倍の量で98円・・・。
・・・うまいハズないか・・・。
今度、○ァンタオレンジ沸かしてみてね(^^;

PONちゃん!ベリー系のジャムはOKだけど、マーマレードだけは勘弁して~っ!
フタを開けたとき、思わずゲンナリするんだよう・・。
あちきはマーマレードが好きどすぅ~・・。

にこ先生、私も加工乳に慣れていたので、久々の牛乳のおいしさにびっくりです!
先生も試してみてください。
ものすごくいい牛乳を飲んでる気分になりますよ(^^;
プチセレブ?

ひなたぼっこさん!その通りなんです!!(^^)
もしかしたら、おいしいかも!!って思っちゃうんです。
ダメでも、この値段だから覚悟もできてる・・って。
その割には、ハズレた時結構ショックで
しかも捨てられなくて困るんですよね~・・・。

そんでもって、まわたは相変わらず何言ってんのかなあ~?

投稿: あかね | 2005年11月28日 (月) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/7358203

この記事へのトラックバック一覧です: 安さには訳があるよね:

« 空き瓶にチューリップ | トップページ | 目玉焼きにはめんつゆ!! »