« 行ったつもりで旅行ネタ | トップページ | 憧れのしわ »

2005年11月23日 (水)

伊勢・鳥羽に行ってきました!(GWに・・)

やさしい方々から「半年前の旅行ネタでもいいじゃないか」という意見をいただきましたので、GWに伊勢・鳥羽に行ったときの写真を見てやってください。
TONA55 これは、伊勢神宮の中です。

巨木の立ち並ぶ道は

マイナスイオンに満ち溢れていると

いった感じでした。

「やっぱり、緑は必要だね!」

すごく暑い日だったのに、

伊勢神宮は気持ちよかったです!

TONA53 こっちは、おかげ横丁

おなじみ赤福

むっちゃ、老舗なたたずまいですな。

この、おかげ横丁で「伊勢うどん」を

食べたんですが・・・。

伊勢のみなさん、ごめんなさい!伊勢うどんは許せません!!TONA56 あれはうどんじゃないぞ!

・・・なんか、コシがなくて

う~ん・・。

未体験の食感でした。

納得いかなかったので

おかげ横丁で見つけた

ケーキ屋さんでケーキ買って食べました!

TONA57 伊勢に来てまでケーキ食うか?

ダンナはちょっと呆れてましたが好きにさせてくれたよ。

そして、夫婦岩

この後どこに行こうか?

と、車の中で地図を見ていたら

駐車場にいたタクシーの運転手さんが

二人、声をかけてきてくれて、オススメスポットを親切に教えてくれた。

「ここからの眺めが、あんまり知られてないけどバツグンだよ」とか。

TONA58 時期がGWだったので、

私は花粉症まっさかりで大変だったけど。

旅館がサービスに出してくれたコーヒーが、あんまりマズくてびっくり!!

「サービスだから仕方ないか~」

「そんなにマズいか?」

「・・・花粉症のせい・・?」

あとで飲んだ缶コーヒーも激マズ!

「やっぱ、花粉症のせいだ・・・」

でも、晩ご飯はお風呂の後だったので、とってもおいしくいただきました!

ああ、またどっか連れてってもらいたいなあ・・・。

ところで、旅行写真のカメラマンはせいじくんです
・・・ラブラブツーショット写真なんかは・・・ありません・・・。

今度は、ちゃんと旅行に行ってから記事にしますね(^^)

|

« 行ったつもりで旅行ネタ | トップページ | 憧れのしわ »

コメント

おぉ~さっそくの写真アップありがとう!
素敵な夕日ですなぁ・・・
伊勢うどんってそんなにまずいの?ってゆうか私らさぬきうどんのこしの強さに慣れてるから?

投稿: PON | 2005年11月24日 (木) 00時09分

伊勢だー!赤福だー!懐かしいな〜
過去、赤福は何度も行きましたよ。ツーリングで!
でもその他の記憶が薄い…(^^;)
伊勢うどんは食べたことがないけど、うどんはやっぱこしがなきゃねっ!

投稿: rada | 2005年11月24日 (木) 00時16分

PONちゃん、鳥羽の夕日でごわすよ。
なぜか、海っぺりに行くと夕日だの朝日だの撮りたがるのだ。
うどんね・・・コシのないさぬきうどんともちょっと違う・・・。
逆に伊勢の人がさぬきうどんを食べたら「硬い!」って言うかも。

radaちんの伊勢は赤福に集約されてますか!
伊勢うどん食べたら、こっちの方がキョーレツやで。
うどんの表面も、なんか・・・ツルツルじゃないんだよね。
つるっと入ってかないっていうかぁ~。

投稿: あかね | 2005年11月24日 (木) 15時45分

『赤福』は美味しい!『伊勢うどん』は…に同感です!
PONサンの言うとおり『さぬきうどん』に慣れちゃってるからかな~?
そういえば‘夏限定”で『赤福カキ氷』があるの知ってますか?
カキ氷に、赤福が乗ってて、抹茶シロップがかけてあるヤツ!
haru はアレが非常~~~にスキです(≧∇≦)~~*

投稿: haru | 2005年11月24日 (木) 19時18分

haruさん、こんばんは!
赤福カキ氷?!初耳です!
宇治金の、ようなもの、ですね~。おいしそ~♪
私のチャレンジャー魂が揺さぶられますぞ!
今度は夏に伊勢に行かねばっ!

投稿: あかね | 2005年11月24日 (木) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/7282216

この記事へのトラックバック一覧です: 伊勢・鳥羽に行ってきました!(GWに・・):

« 行ったつもりで旅行ネタ | トップページ | 憧れのしわ »