« キットカットを食むヒナ | トップページ | 一週間後のヘモグロビンのために! »

2005年11月14日 (月)

土産にこだわる母

突然ですが、甘栗大好きです!!
ええ!
そりゃもう、大好きです!!
・・・で、母の京都土産です。

TONA29 あまぐりでしたー!!いえ~ぃ!
も~・・うまかったあ。しあわせ・・♪

犬と人間の、食事の世話をしてよかったよ~・・。

TONA28 ツヤツヤまるまるのあまぐり達。
すごく甘くて、一旦食べ始めると止まりません。
ひとしきり食べた後、ダンナにも勧めると
気のない感じで食べ始めた彼も止まんなくなってました!

TONA30 こっちは、お約束のお漬物。母はわざわざ電話かけてきました。
「あんた、漬物は西利と大安どっちがええの?」
「・・・え・・?」
どっちも、おんなじようなもんでしょう?

そこまでこだわるか・・?
「え~・・っと、じゃあ大安で・・」(特に根拠無し・・ ^^;)
どこか、ペンションに泊まりに行とか言ってたのに、土産はやっぱり漬物なのね・・・。それも、こだわりなのか?

|

« キットカットを食むヒナ | トップページ | 一週間後のヘモグロビンのために! »

コメント

京都でこだわりなどを世話したかったの♪


投稿: BlogPetのまわた | 2005年11月14日 (月) 14時00分

私は甘納豆が好き(関係ない?)
お母様は、京都のどちらへ行かれたのでしょう・・
京都でペンション・・そうゆうところがあるのですか?
ちなみに私は西利派ですなぁ(よくわからないけど)

投稿: PON | 2005年11月14日 (月) 16時43分

ええっ?!西利派、大安派っていうのあるんスか?!
そっか~・・。西利の方が・・どうなの?(^^;
ペンションはどこに泊まったのか知らないんだけど
嵐山でお昼ご飯食べてから、泊まるって言ってたんで
その近くなのかなあ・・。
前田耕陽と紅葉を見に行こうよう。・・・ふふっ。

投稿: あかね | 2005年11月14日 (月) 18時03分

私も今日栗を食べました!
美味しかったです!
もらい物でしたがものっすごく
いい栗だったみたいです☆
でも栗のまま食べるよりモンブランの
ほうが好きかな……(笑)

投稿: にこぴろし | 2005年11月14日 (月) 19時38分

にこ先生こんばんは!
栗つながりですね(^^)
栗もやっぱり良し悪しがあるんでしょうか?
びっくりすほど、おいしい時があります。
(シャレじゃないですから^^;)
いも・くり・かぼちゃは女子にはたまらん食材ですね。

投稿: あかね | 2005年11月14日 (月) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/7079395

この記事へのトラックバック一覧です: 土産にこだわる母:

« キットカットを食むヒナ | トップページ | 一週間後のヘモグロビンのために! »