« 目玉焼きにはめんつゆ!! | トップページ | う・・梅干サプラ~イズ・・? »

2005年11月29日 (火)

一人鍋

いやあ~・・。今日は風がすごかったですなあ。
うちのマンションでも、朝から山伏ががんばってましたよ~。
洗濯干したら「うわああ~っ!カンベンして~っ!」
十連の洗濯ハンガーが回る回る・・・。
ベビーベッドの上のオルゴールのように・・いや、するめの一夜干を作る装置のように・・いや、氷上でスピンする安藤美姫のように・・・(もういいって・・)
バスタオルもベランダの床と平行になびいて、まるで海原はるか・かなたのように・・・(だからもういいって・・ ^^;)

でも、今日はどうしても出掛けないといけなかったので、強風吹きすさぶ中ペーパー号で出発したのでした・・・。
帰る頃には風も落ち着いてたけど、すっかり冷え込んできて・・・
「今日は鍋!水餃子鍋にしよっと♪」
買い物の時に見たお鍋の具の水餃子が、すっごくおいしそうだったので決定!餃子の皮って、スーパーで売ってるのって焼き用だよね?
水餃子用はないのかな?見ないもんね。
時間があるんだから、自分でつくればいいんだけど
過去えらい目にあったことがあるから、もう、作らない・・・。
結局、売ってたヤツを買って帰りました。

鍋なんだけど・・・平日はどうしても「一人鍋」に、なっちゃうんだ・・・。
家庭内別居じゃありませんよ!私がダンナを待たないから・・・。えへへ。
一人ずつ鍋なんですわ。
♪燃えて散るのが花~夢で咲くのが恋~ ジャカジャン!ひとり~な~べ~
      (byチャゲ&飛鳥)
どうしても、口ずさまずにはいられない「一人鍋のテーマ曲」でございます。
若人には分かりにくかったかもしんない(^^;

あれ、歌詞よかったのかな。前半は「ひとり咲き」のまんまなんだけど・・。
それにしても、私のブログってくだらない内容だな・・・。トホホ・・。

|

« 目玉焼きにはめんつゆ!! | トップページ | う・・梅干サプラ~イズ・・? »

コメント

若人じゃないので、わかるよ。「ひとり咲き」
たぶん、あってるんじゃないのかな・・ははは。
いやいや、いつもおもしろいブログでござるよ!

投稿: PON | 2005年11月29日 (火) 23時51分

そんなに強風でしたか。。気が付きませんでした。。って地域が違うし…(^^;)
水餃子。。以前食べたくなって作ったら(スーパーので)原形がなくなりましたわ。。
単なるミンチ肉スープと化しました(^^;)
ひとり〜な〜べ〜 今度歌うことにしましょう!

投稿: rada | 2005年11月30日 (水) 02時09分

昨日は風が強かったですね。
鍋と言えば先日きのこ鍋をやりました。
ベースは味噌味できのこはLIFEって言うスーパーでいろんな種類のを買ってきてとりあえず全部入れてみました。
感想はとってもおいしかったです!!
特に気に入ったのがやっぱりなめこでした。
なぜだかあのヌルヌル感が好きなのです。
味噌汁の具で一番好きなのもなめこです。

投稿: 靴磨き王国 | 2005年11月30日 (水) 07時51分

鍋のこと以上に『ひとり咲き』に反応してしまった ^^;
『モーニングムーン』や『万里の河』…懐かしい。
あ、私は若人ですよ!気持ちだけは…(笑)

投稿: ひなたぼっこ | 2005年11月30日 (水) 09時49分

そうか~『♪一人鍋♪』を歌えばサミシクナイんだ(笑)
今晩から毎日だな~
「一人鍋」「一人コロッケ」「一人酒」…(T-T)

投稿: haru | 2005年11月30日 (水) 10時34分

PONちゃん、歌詞は勝手に引用していいのかなあ?
おもしろいって言ってくれてありがとう~。
なんか、みんなのブログを巡ってから自分のブログに戻ってきたら、すっごく書きっぱなしな感じがして・・・。

radaちん、どんだけ煮込んだら原型がなくなるのじゃ?!
水餃子はもちもちつるんが、うまいのに!
でも、ミンチスープも出汁がたっぷり出ててうまいかも?

靴磨き王国さん、こんにちは。
味噌味きのこ鍋、おいしそうですね~。
きのこはいい出汁がでるし、大好きです。
ただ、まだなめこは食べたことありません。今度入れてみます!

ひなたぼっこさん、大変に反応してもらえたみたいで・・・
思い切って「一人鍋のテーマ」を、発表してよかった!
お互い若人なのに、昔のことにちょっぴり詳しかったりするわけですね・・・?(^^;

haruさ~ん!(T-T)
「一人酒」っていうのが、演歌みたいで涙を誘います~。(^^;
「ひとり~」と「な~べ~」の間を結構タメて歌うと盛り上がりますよ。ホントか・・・?

投稿: あかね | 2005年11月30日 (水) 12時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/7378011

この記事へのトラックバック一覧です: 一人鍋:

« 目玉焼きにはめんつゆ!! | トップページ | う・・梅干サプラ~イズ・・? »