« さすらいのメシ炊き女 | トップページ | カフェラテ »

2005年11月12日 (土)

母のトラップにハマる!

昨日予告しましたとおり、旅行に出かけた母の代わりに実家に食事の支度に行き
母の仕掛けたトラップに、うまうまとひっかかってしまいました!

ちょっと、お茶でも飲みましょう。と、思い
「あれ、急須・・どこかな」
食器棚に急須発見。ああ、こんなとこにあった、あった。
手に取り、何気にフタを開けた途端です!!

目の前一面に茶葉がーーっ!!舞うーーっ!!

もう、スローモーションでした。
あ~・・あ~・・あ~・・・・ 
待って~・・待って~・・待って~・・・

茶葉はそのまま落下・・・そして・・・
食器棚の前の床に置いてあった、母の書きかけの書の束の上に・・。

オーマイ ガーッ!!
これは、大事なものなの?!あわわ・・
急いで書の上の茶葉をかき集める。ああ・・大分乾いた茶葉でよかった・・

つまり、急須は茶葉を残したまま食器棚に仕舞われており
フタを開けた時、内蔵されている茶漉しのネットが付いて来ちゃんですな。
そのまま、弧を描いて茶葉を撒き散らしつつ、母の書の上に落下・・。

慌てふためいて、母のケータイに電話。
「提出用じゃないから、ええよ~」
・・・よかった・・。
もとはといえば、母が茶葉を残したまま棚に仕舞ってるのが悪いんじゃん!!
母は、結構トラッパー(?)なんですよね・・。

だいたい、実家の冷蔵庫には「これはいつ買ったものだろう?」という風情の物が入ってるものだしね~。
危険がいっぱい(^^;

|

« さすらいのメシ炊き女 | トップページ | カフェラテ »

コメント

だいたい何故食器棚の前に書が置いてあるのよ?
それにしても、あかねちゃんのお母さんも高尚な趣味を持っているのね。(うち母もだけど…(^^;))

投稿: rada | 2005年11月12日 (土) 12時36分

そうでしょうっ!?台所に置いておくものじゃないでしょう?!
母の唯一の趣味なので、なるべく続けるようには言ってるんだけどね。役に立つ趣味だし。

投稿: あかね | 2005年11月12日 (土) 21時02分

それにしても、なんでお茶葉そのまんまで、食器棚に戻しちゃったのかな・・。忘れてたのかな・・
まさか、本当に困らせようと???
お茶目ちゃん。

投稿: PON | 2005年11月12日 (土) 23時14分

まさか、まだ飲むつもりでいたとは思えませんが(^^;
忘れてたんでしょうなあ・・。
また、びっくりするくらい茶葉が入ってたんだ、これが。

投稿: あかね | 2005年11月12日 (土) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/7041439

この記事へのトラックバック一覧です: 母のトラップにハマる!:

« さすらいのメシ炊き女 | トップページ | カフェラテ »