« チョコとラムレーズンのケーキでござる | トップページ | 安さには訳があるよね »

2005年11月27日 (日)

空き瓶にチューリップ

TONA24 うちの母は、昔から花が好きで、私が子供の頃にはお花を習っていたり、花屋で働いていたりしました。
庭にも何かしら植えて部屋に飾ってましたね。
母はフリージアが好で、花壇にはフリージアと私の知らない花が。

「これなに?」母はレナンキュラスとかラナンキュラスとか言ってましたが・・・
私は花には明るくないので、正しいところはわかりません・・(^^;

今でも実家には大抵花が飾ってあります。
うちには・・・花瓶すらありませんが(^^;
だから、結婚したばかりの頃、ダンナのお父さんにチューリップをもらった時は困った!!
慌ててコーヒー牛乳の空き瓶に挿しましたケド・・・
貧乏くさ~・・(T-T)

TONA27 花粉症だからじゃないんですけど、今でも部屋に花を飾ることはないですね~。
そういう潤いもあっていとは思うんですが、なかなか。
買ってまで?というのもあるし、
ベランダのハーブは花が咲いても、そのまま咲かせておきたいし・・・。

ズボラなだけなんですけどね!
写真は二つとも実家にあったものです。
たぶん、頂き物でしょう。
花の好きな人のところには、集まってくるものですね。

|

« チョコとラムレーズンのケーキでござる | トップページ | 安さには訳があるよね »

コメント

…花瓶ナイなぁ(笑)
「一人暮らしの部屋なんてそんなもんかな?」って怠けてます。
飾る時は、友だちの結婚式とかで、お花を貰ったりするぐらいかな~
その時は『コップ』が代用品です(^^;

投稿: haru | 2005年11月27日 (日) 22時48分

…花瓶ナイなぁ(笑)
「一人暮らしの部屋なんてそんなもんかな?」って怠けてます。
飾る時は、友だちの結婚式とかで、お花を貰ったりするぐらいかな~
その時は『コップ』が代用品です(^^;

投稿: haru | 2005年11月27日 (日) 22時54分

じゃ、今度あかねちゃんに花をプレゼントしましょう!
私も花瓶がない時に何度か花をもらって、どうしようと困ったあげく、保温ポットを使った経験が…その後は良く洗って使いました。。。(^^;)

投稿: rada | 2005年11月27日 (日) 22時58分

haruさん、こんばんは!
一人暮らしだと花瓶ないですよね(^^)
うちには、ちょうどいいコップがなかったので
コーヒー牛乳の空き瓶になっちゃったんですけど(^^;

radaちん!あの空き瓶捨てちゃったから活ける物がもうないよ!!
また買って飲むか?!(^^;

投稿: あかね | 2005年11月27日 (日) 23時46分

花を愛でると心が優しくなるという……。
お花はかわいいなとは思いますが、
私は植物に関しては明るくないどころか
真っ暗です☆(笑)

投稿: にこぴろし | 2005年11月28日 (月) 00時49分

花は私もあまり詳しくはないですが、昔よりは興味を持つようになりました。
私、東京に勤めていますが、春はそこらじゅうにきれいな花を見かけます。
昔は気付かなかった(意識して見ようとしなかった)ものが、目に入るようになってきました。
花の香りで好きなのがカサブランカです。
機会があれば、ぜひ一度香ってみて下さい。

投稿: 靴磨き王国 | 2005年11月28日 (月) 07時34分

にこ先生、こんにちは!
花は本当になごみますよね(^^)
うちのベランダのハーブが花を咲かせると、すごくうれしいです!
つぼみが付いたら、ウキウキ♪
バジルなんかは、花を咲かせてはいけないみたいなんですが・・。

靴磨き王国さん、コメントありがとうございます。
カサブランカがお好きですか。
実家に何度か飾ってありました。
ただ、花粉症なのであまりクンクンするのは、ちょっと怖いです。今度みかけたら、勇気をだしますね!

投稿: あかね | 2005年11月28日 (月) 09時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/7344438

この記事へのトラックバック一覧です: 空き瓶にチューリップ:

« チョコとラムレーズンのケーキでござる | トップページ | 安さには訳があるよね »