« 土産にこだわる母 | トップページ | 甘じょっぱいケーキはいかがかな »

2005年11月14日 (月)

一週間後のヘモグロビンのために!

TONA15 今日は、私の強い味方を紹介します!

LOVE & KINAKO!!

・・・・・・そう、ラブ&ピースとかけたの。ごめん。

きな粉牛乳飲んでます。鉄分補給のためです。

きな粉は大好きなので、結構続けられます。
飲んだことある方は、おわかりと思いますが
なかなか油断のならない飲み物でごわすよ。きな粉は溶けないので
ず~っとかき混ぜ続けてないと、底に残っちゃいます。
飲んだことないけど「黒豆ココア」も、そうじゃないかなあ?

TONA36 ←この後ろの方に写りこんでるモノは、また明日にでも
おやつのカテゴリーでご紹介します。
・・・と言うほどの、おやつじゃないんだけどね。
まあ、明日に引っぱってみる。(^^;

鉄分は摂取してすぐに体内で鉄分として働いてくれないそうですわ。
スロースターターなんですねぇ。一週間くらいかかるらしい。
なかなか吸収されにくいし、やっかいなヤツです。
でも、なるべく無理なく摂取していきたいです。
鉄分摂って、がんばるぞー!

|

« 土産にこだわる母 | トップページ | 甘じょっぱいケーキはいかがかな »

コメント

こんばんは。
きな粉牛乳は、以前父が飲んでましたねぇ。
蜂蜜を少し加えていたような。
「すぐダマ(かたまり)になるなぁ。」って。
やっぱり油断ならないんだ…(笑)

投稿: ひなたぼっこ | 2005年11月14日 (月) 22時36分

がんばって、鉄分とってるね!
きな粉は鉄分とれるんだ・・知らなかった・・
ホットにしても、溶けないの?

投稿: PON | 2005年11月15日 (火) 00時42分

黒豆ココアだけに限らす、ココア系は良く混ぜないとそこに残るよ〜。
私は毎日ココアに豆乳の粉末を混ぜて飲んでます。風邪予防のつもりだったハズ…(^^;)

投稿: rada | 2005年11月15日 (火) 00時52分

ひなたぼっこさん、こんにちは!
早速はちみつきな粉牛乳にして飲んでみましたよ(^^)
私は、きな粉はスプーン山盛1杯、砂糖普通に1杯のレシピだったんですが、はちみつにするとなんだかまろやかですね♪
これからは2パターン楽しむことにします!

PONちゃん、がんばってるよ!
きな粉は溶けませんね~(^^;
飲んでるときも、つぶつぶというかこなこなが喉を通っていく感覚がわかるし。
もう慣れたけどね。こういう、出来るトコから鉄分摂ってかないと。

radaちん、風邪はひいてないの?
きな粉って、ココアより粒が大きいんだけど。
黒豆ココアの「黒豆部分」って、粒デカくない?
前に「黒豆コーヒー」っていうの飲んでみたら「黒豆部分」だけ溶け残っててさあ・・(^^;

投稿: あかね | 2005年11月15日 (火) 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/7103765

この記事へのトラックバック一覧です: 一週間後のヘモグロビンのために!:

« 土産にこだわる母 | トップページ | 甘じょっぱいケーキはいかがかな »