« ちらし寿司の写真忘れてました。 | トップページ | サクサクなのにチョコたっぷり!・・って? »

2005年10月26日 (水)

平成のオバタリアン

オバタリアン・・・。言葉は古だが、種族はきっと滅びることはない・・・。

傍若無人にはまだなれないけど、あかねさんもええ年になってしまいました。、携帯電話の操作とか、DVDの録画予約とか、わからないことだらけです。

これは昔からなんですが、あかねさんはカタカナに弱い。今でこそダンナもいちいちツッコミませんが、結婚前はうるさかったです。

「背広ちゃうやろ。スーツやろ。」

「寝間着ちゃうやろ。パジャマやろ。」

「チョッキいうな。」

「水屋て何やねん。」

「衣紋掛けぇ~?外国語か?」

・・・うるせーよ。

電車の吊り広告なんか読んでると「何語なんだろう?」って、思うこと多いよ。「○○さんのオススメデニム」みたいな事書いてあっても「○○さんて、誰・・?」

私だって!前はダンナに結構ツッコんでやったもんさ。訳のわかんないカタカナでしゃべるからさ!

「キミ、ナニ人や?!」

・・・でも、カタカナ苦手なので、ダンナがどんなこと言ってたかは思い出せないの・・・

たしか・・・レアなアイテム・・とか、スクエアな人・・とか、スポイルされるのどーの・・とか・・。なんか、そのような事を・・。

日本語なんですかね?

|

« ちらし寿司の写真忘れてました。 | トップページ | サクサクなのにチョコたっぷり!・・って? »

コメント

日本人なんだから日本語を使えばいいのだ!
でもさすがの私も、水屋と衣紋掛けはもう言わないけど…
(しかも一瞬読めなかった)
しかし、スプーンをよく「さじ」と言う(^^;)

投稿: marute | 2005年10月26日 (水) 15時50分

「さじ」ときましたか(^^;
実は、この前電気屋でオーブンを見てた時
「うちはオーブンを水屋にはめ込むようになってるんです!」って何回も説明してるのに、店員のおにーさんはわかってない風でした。
慌てて「食器棚」って、言い直したら通じたけど・・。

投稿: あかね | 2005年10月26日 (水) 17時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/6304502

この記事へのトラックバック一覧です: 平成のオバタリアン:

« ちらし寿司の写真忘れてました。 | トップページ | サクサクなのにチョコたっぷり!・・って? »