« サクサクなのにチョコたっぷり!・・って? | トップページ | 彼女がモンブランを嫌いなワケ »

2005年10月27日 (木)

酢大豆でGO!

最近、酢大豆など作って食べております~。

別に、健康オタクってヤツじゃないんですけどね・・・。

TONA60 これは、食べ頃酢大豆

ただ、大豆を約3倍ほどのお酢に浸けてるだけ。

浸けて、5日目くらいかな?

TONA61 こっちは、浸けてすぐの酢大豆

お酢は、1回煮立ててから使うようにしてます。

クロワッサンに載ってました!

TONA62 一応、両者の比較など・・・。これは、サービスショットです。

そんで、毎日数粒密かにぽりぽり食んでいたのですが、

「この、酢はどうなるんだ・・?」

大豆は戻し汁に栄養が出てると言うじゃないですか!椎茸茶だって、干し椎茸の戻し汁を飲むし・・・。この酢にだって、イソフラボンとか、なんか色んな栄養が出ちゃってるんじゃないの?!よくわかんないけど・・。

そう思うと・・・なんか、もったいねーぞ・・コレ・・。

「あ!サンマが買ってあった!!」

晩ご飯メニューを急遽変更だ!!サンマのお酢煮 ・・ってことで。

確信はないけど、なんとなく大豆の栄養も余すところなく食した気分で、満足感でいっぱいのあかねなのでした・・。

けど、ダンナがサンマの中骨残しやがった・。チッ!酢で炊いてんだから、我慢したらも食えるだろ~よ!!カルシウムも摂れよ~!!

お骨だから、共食いになるとでも・・・?(^^;

|

« サクサクなのにチョコたっぷり!・・って? | トップページ | 彼女がモンブランを嫌いなワケ »

コメント

酢大豆・・・うまいですか?
大豆は好き。酢はそれなりに…でも合体すると…ちょっと苦手かも(^_^;)
ちなみに大豆のイソフラボンは摂取できにくい人の方が多いらしいよ〜ん
でも、コレステロール値低下とか色々良いことあるから大豆はGood
酢も疲労回復にはいいし、上手に摂取したいよね。

投稿: marute | 2005年10月27日 (木) 16時00分

酢大豆、マズイです!!(^^;
しかし!コレステロール値が下がるとは、大誤算だあ!
私、低コレステロール症なんですぅ~。
あっそうか、納豆なんかもそうだもんね。
うわ~、今日作ったヤツ、どうするよ?食うし。

投稿: あかね | 2005年10月27日 (木) 17時04分

いや、正常値に戻してくれるんじゃないかな〜?多分(^_^;)
違ってたらスマン!

投稿: marute | 2005年10月27日 (木) 17時55分

う~ん・・。でも、納豆も血液サラサラにするし・・。
とりあえず、作ったヤツは食うよ!
それから考える。ありがとう~。

投稿: あかね | 2005年10月27日 (木) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/6672368

この記事へのトラックバック一覧です: 酢大豆でGO!:

« サクサクなのにチョコたっぷり!・・って? | トップページ | 彼女がモンブランを嫌いなワケ »