« 続・やがて来るパゲの時代にカッパくんは想いを馳せる | トップページ | エクレアっていいよね »

2005年10月 6日 (木)

ショボい愛妻弁当改造計画

愛妻弁当は相変わらず、作ってます!

愛妻なんて自分で言うわりには、おかずが冷凍カラアゲと小松菜のおひたしといり卵だったり、ショボい弁当なので、やっと反省しました。

そこで!弁当のレシピ本てものを買ってみた!フォーッ!!

ところが!・・・いや~。朝っぱらから、揚げ物なんて・・・出来ねぇ~。マジっスか?

みんなこんなの作ってんの?私、高校生の頃どんな弁当作ってもらってたっけ?

私って、ホラ「の、ようなもの料理」しかできないでしょう?冷めても食えるって、すっごく高いハードルなワケ。(桃井?)

だって、つい3~4年ほど前まで、軽量スプーンの一番小さいのが小さじだ思ってたんだよ!新婚の頃は、一応本見て料理してたから「レシピ本の料理はすべからく薄味だ」と認識間違いしてたよ~。サイズが三種類あったら、普通大中小だと思うじゃんねえ?

そりゃ、中さじなんて聞いたことないけどサ。小さじ1/2があるなんて・・・。ひっかけだよ。ゼッタイ・・。

まま、そんなこんなで。ダンナとも、昨日今日の付き合いじゃないから、今さら私の料理に期待なんて持ってないだろうしね。

出来る範囲で、ちょっとずつでも、充実した弁当に午後からの活力にー!!とね。

ダンナ、帰ってきて弁当箱出すときに「ごちそうさま」って言ってくれるんだもん。

いやッ!こんな弁当に!そんな気ィ使わんといてくださいよ!こっちこそすんません!

申し訳なくってさ・・。ようやく反省したんですわ。

レシピ本買って気合だけアピール、ってことにならないようにせねばなあ。

真の愛妻弁当への道のりは・・・不動産表記で徒歩20分って感じ?

|

« 続・やがて来るパゲの時代にカッパくんは想いを馳せる | トップページ | エクレアっていいよね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/6277796

この記事へのトラックバック一覧です: ショボい愛妻弁当改造計画:

« 続・やがて来るパゲの時代にカッパくんは想いを馳せる | トップページ | エクレアっていいよね »