« アクションヒーローって、どうよ? | トップページ | お米 サプラ~イズ! »

2005年10月21日 (金)

お代官様!緊急事態ですっ!

米がねえだっ!!

びっくりです!前買ってからまだ1ヵ月経ってないのに・・。

今まで、5キロ買ったら1シーズンくらい平気でもってたのに・・。毎日、弁当を作るとは・・・こういうことなんですねえ・・。今度はいっそ、10キロ買おうかな・・。

うちは本当に、米の消費の少なさが自慢だったの。そんなこと自慢するなって。

夫婦ふたりで、1ヵ月5キロ。これで、育ち盛りがいたら・・・一体どんなことになるんだ?!

そういえば私のいとこのうち一家4人で朝食に食パン1本 でしたね。両親と子供が兄妹。食パン1本は食パン3斤ですよね。父親と兄が1斤ずつ食べ、母親と妹が1斤を分け合う・・・というのが基本だったみたいです。(^^;

米も、そーとー食ってました。うちで、手巻き寿司するでしょう?すぐ食べるペースおちてきますよね。父やダンナは、もう具だけつまんでビール飲んでますし。すかさず母がいとこの家に電話をするわけです。(ちなみに母方のいとこ)

彼らが駈け付けてくれたら、もう安心です!気持ちいいくらいきれいすっかり完食!!頼もしいです!

「じゃあ、最初から呼んだらいいのに」

「そんなことしたら、私らの食べる分がなくなるわ!!」

不思議なのは、いとこんちは誰も太ってないんです。効率悪いですよね~。身にならないのになんでそんなに食うの?アメ車かっ?

そんな家族から比べれば、全然少食夫婦ですが。私らが普通ですよね?

とにかく、明日は米買わなきゃ!お代官様~。米代毎月2000円はキツイですぅ~。

|

« アクションヒーローって、どうよ? | トップページ | お米 サプラ~イズ! »

コメント

実家に帰ってきて、ウィンドウズで見たら、まわたも見えるし、なんか他にも色々増えてるし・・・
久々のまわた語録は「コーヒーー!」でした。

うちは3人兄弟だったので、そのいとこさんとこの状況が目に浮かぶようです。1本。。たしかに家にもありました。自分で好きな厚みに切って食しておりました。
子供の時から良く食べたおかげで今の体型があるのですが…(^^;)

投稿: marute | 2005年10月22日 (土) 12時21分

maruteちんとこも1本?(^^;
頼もしいでつ。
よくうちの母が「あそこんちは米代で家が建つわ」と言ってあきれてました。よく食べるのはいいことだよね!
久しぶりに、まわたと遊んでもらったみたいで、ありがとう。
そっか、実家にいるのですね・・・。(^^)

投稿: あかね | 2005年10月22日 (土) 15時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/6500328

この記事へのトラックバック一覧です: お代官様!緊急事態ですっ!:

« アクションヒーローって、どうよ? | トップページ | お米 サプラ~イズ! »