« かんてんパパのパオパオ杏仁 | トップページ | 伊那食品さん!ごめんなさい! »

2005年10月16日 (日)

ふさふさレモンタイムでごわす。

TONA41 我が家の、ゴールデンレモンタイムを紹介します。

夏頃、害虫だか病気だかにやられて、真っ黒になっちゃったので、思い切ってつんつるてんにしたところ・・・

みるみる元気を取り戻して、ふさふさに!よかった!(^0^)

一時期、チャームポイントの葉っぱの黄色い模様がなくなって「先祖がえりか?」と、心配してたのですが、この通りです!!

ハーブって本当に、強い!もともとが雑草だから、うかうかしてたらすぐ大きくなっています。感動モノですね。

あと、香りもすごくて、写真撮ってるときちょっと触っただけで、カメラからしばらくローズマリーの香りが・・・なんてことも。

今日、剪定を兼ねて収穫してみたんですが・・・レモンタイムって、何に使うの?

実は、購入時に「タイム」とだけ書かれてあったので、気にせず買っちゃったのですが。ーブバターとか・・?使い道にちょっと困ってます。

とにかく、今回はドライにして芳香剤的な使い方にしてみます。すごくレモンのいい匂いするし。・・・しかし、生長が早いんだよね~。すぐふさふさになっちゃう。

うらやましいのう・・。(^^;

そのふさふさ力、私の髪にもわけてくれ~っ!!

|

« かんてんパパのパオパオ杏仁 | トップページ | 伊那食品さん!ごめんなさい! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/6424558

この記事へのトラックバック一覧です: ふさふさレモンタイムでごわす。:

« かんてんパパのパオパオ杏仁 | トップページ | 伊那食品さん!ごめんなさい! »