« 久々、お店コーヒーに感動♪ | トップページ | 昨夜のできごと »

2005年10月24日 (月)

ダンナに甘い主婦の苦悩

リビングの、電話が置いてあるスチールラックに、籐カゴがあって、それがスナック菓子置き場です。

ダンナがビール飲みながら、ポテチとか柿ピーとか食べるので・・・。あと、チーズなんかもビールに合うみたいです。

大抵、晩ご飯を食べ終わってダラダラ飲んでる時に食べてるんですが、スナック菓子は別バラなんでしょうか?「は~・・苦し~・・ごちそうさま~」の、あとで食べてるんですよ。デザート別バラの私が言うのもヘンだけど、わけわかりません。

なんとなく、身体にもよくない気がするし。最近は、買い物のとき余計な物は買わないようにしてました。丁度、平日は帰りが遅いし、ダラダラ飲んだりしませんから。

でも、お休みの日はやっぱり何かつまみたいみたいで・・・。土曜日、スーパーに行くと、じゃがりこが安かったので買って帰りました。我が家じゃがりこルールは、サラダがダンナ用、チーズが私用です。

とっとと自分のじゃがりこを見つけて、食べてしまったダンナは、夜遅くにまた小腹が空いてしまったみたいで、何回も冷蔵庫を開け閉め始めます。

「何回開けても何にもないよ!」

「うん・・」

今度は、お菓子置き場の籐カゴを、何回も覗いてます。

「もぉ~!わかったから、あたしのじゃがりこ食べていいから!」

「うん・・」

スナック菓子を求めてさまよう姿が、あんまりにもかわいそうであんまりにもかわいくて、ついつい甘やかして買い与えてしまうんですよね・・・。作戦だろうか?

昨日の夜も、ご飯の後ポテチを空けてしまって、冷蔵庫を開け閉めしてました。

「あ、肉まんある・・」

「えっ?!食べるの?」

「うん・・」

結局、ダンナはビール飲みながら肉まん2個食べて、寝てしまいました・・・。

それはいーけどさ。食った物ちゃんと栄養にしてくれよ!!お骨クン!!

|

« 久々、お店コーヒーに感動♪ | トップページ | 昨夜のできごと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/6537408

この記事へのトラックバック一覧です: ダンナに甘い主婦の苦悩:

« 久々、お店コーヒーに感動♪ | トップページ | 昨夜のできごと »