« 貧乏からの脱出!! | トップページ | さて、なにパンでしょう? »

2005年10月29日 (土)

通好み(遠賢でなく)

寒くなってきたので、そろそろ毛糸の季節ですね~。

TONA66 去年買った毛糸が残っているので、今年も何か編もうかなあ。

去年の冬は、ダンナがプーだったので、平日はご飯作ってもらってたんですよ。(^^)それで、時間ができたんで編み物でもするかなあと、思って始めたら・・ハマっちゃって(^^;

まだ、編図を見ないと編めないんだけど・・。

編み物の本って、なんで普通のデザインが載ってないのだ?

一見してそれとわかる手編みマニア好み・・?編み上がったからといって、ちょっと普通に着られないよ~。あの独特のセンス、私には着こなせません。着てる人もあんまり見ないしね。(^^;

仕方ないので「彼氏のニット」とかを参考にしちゃうんですよね。男物はデザインがシンプルでいいやね。(メンズと言うべきだったのか?)

・・・それがさ~・・。去年のあたし・・。

なんで、安売り毛糸、12玉しか買ってないんだろう・・。

カーディガン編もうと思ったら、足りないよ!!もう、今年は売ってないじゃん!

半そでにするか・・・?

あ・・。タイトルの遠藤賢司はカンケーありません。「通好み」といえば、昔「通好みロック」ってあったな~。・・と、それだけ。ごめんね~。

|

« 貧乏からの脱出!! | トップページ | さて、なにパンでしょう? »

コメント

あかねさん編み物をなさるのですか???
うーんクリエイティブですね☆
私は編み物はやったことありませんが、広告を
棒状にしてカゴを編んだことはあります。
いろいろデザインしながら編みこむのは楽しい
ですね。書いたり描いたりするのと似ている
かもしれません☆

投稿: にこぴろし | 2005年10月29日 (土) 17時00分

なさる・・ほどではありませんが(^^;;;
去年はセーターとカーディガンとベストを1枚ずつ編みました。今度ブログで作品紹介するつもりです。
笑ってやってください!
それにしても、にこ先生、広告でカゴとは!
クリエイティブかつエコロジスタでございます!

投稿: あかね | 2005年10月29日 (土) 18時33分

料理に編み物・・・なんかすごく女の子してるような…
そんな子だったかー??いや、なんかすごく遠くに行ってしまったような
ちょっとさみしいような気がしただけ…(^^;)
と思ったけど、そういえば私もお菓子作ってたし、編み物したな〜
あんまり関係ないか。。。
今度編み方教えてね

そういや、毛糸って同じメーカーで同じ色でも同じ時に買わないと色が違ってくるらしいね。
染めが時々で同じにならないのが原因らしいけど…

投稿: marute | 2005年10月30日 (日) 00時06分

maruteちん~。話だけ聞いたらアレだけど、実際そうでもないぞ。所詮私だもん・・(^^;
教えてもらうなら・・Yちゃんがよくないか?
私、かぎ針は独学なんで、ヘンな編み方してたみたい。
NHKの「おしゃれ工房」観てて気がついたくらいです・・。
毛糸は、シーズン終了間際のセールで買ったんで「もう、現品限りですよ」ってヤツ。
伊丹のダイヤモンドシティで、1玉70円でした。
ロットで染が違うのは全然気にしないんですわ。

投稿: あかね | 2005年10月30日 (日) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/6701206

この記事へのトラックバック一覧です: 通好み(遠賢でなく):

« 貧乏からの脱出!! | トップページ | さて、なにパンでしょう? »