« ようやく1ヵ月~(^^) | トップページ | プリン の、ようなもの »

2005年10月 2日 (日)

睡眠量とビール量の関係

日曜日の今日、昏々と眠り続けるダンナ。

人間、寝だめと、食べだめは出来ない聞きましたが、先日からの睡眠不足を取り戻すかのように、爆睡中です。

先週は帰りがめちゃめちゃ遅かったダンナですが、それに伴い、一つだけいいことが・・・。さすがに、朝方帰ってきてからだと、ビールも一本だけに

こんなことは、なかなかありません!

なにせ、独身時代は毎日のように「5合(ゴンゴーと読んでね)」飲んでいた男。

結婚して外で飲まなくなったとはいえ、今度は毎日のようにうちでビール2ℓ飲まれた日にゃあ・・あんた。

発泡酒にしてよ~。」(T-T)

発泡酒飲むくらいなら、飲まん方がええねん。」

なら、飲むな!

・・・他に楽しみがないと言われれば、キツイことも言えず・・・。

それでも、昨夜は「ここんとこ飲んでないから・・」と、明らかに半分寝てる様子にもかかわらず、3本目を空けてました。なに意地になってんだか。

酒飲みの考えてることはわかりません・・・。

睡眠不足も心配だけど、お酒の量が多いのも心配・・・。

もう、若くないんだし、自分の身体は自分でもちゃんと労わってあげてよね。

|

« ようやく1ヵ月~(^^) | トップページ | プリン の、ようなもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/6217504

この記事へのトラックバック一覧です: 睡眠量とビール量の関係:

« ようやく1ヵ月~(^^) | トップページ | プリン の、ようなもの »