« 昨夜のできごと | トップページ | 実家の年中行事に参加で晩ご飯ゲット! »

2005年10月25日 (火)

里芋食べて疲労回復(^0^)

この前、maruteちんに里芋もらったんです。

きっとブログを読んでくれて、最近里芋を積極的に食べてるのを知ってるからだと思います。やった~♪ maruteちん、ありがと~!・・・で、さっそく。

TONA49 ゴボウ、人参といっしょに炊いて、鳥そぼろと干ししいたけのあんかけにしてみました!彩りにいんげんなど・・・。

実は、干ししいたけも疲労回復によい聞いて、含め煮にして常備してあるのです。

出来るだけ毎日、ちょっとずつでも弁当に入れるよう努力してます!

あと、胡麻! なるべく使うように、一応努力してるつもり。それがやっぱり、胡麻和えメインになっちゃうね。(^^;

なかなか、難しいでごわすよ。

|

« 昨夜のできごと | トップページ | 実家の年中行事に参加で晩ご飯ゲット! »

コメント

うまそーーー!!
こんなに美味しそうに作ってもらえるなんて里芋も本望でしょう。
私が作ったのは醤油出汁の中に里芋だけが浮いてるものでした。
そっかーそっかー、こんなふうに作ればいいのね。
さすがカリスマ主婦あかねちゃん!

投稿: marute | 2005年10月25日 (火) 12時43分

maruteちん、ごちそうさまでした!
ちょっと写真写りがよかっただけで
言うほどウマくはないのですよ。(^^;
カリスマへの道は・・・はるか遠し!!

投稿: あかね | 2005年10月25日 (火) 13時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/6551495

この記事へのトラックバック一覧です: 里芋食べて疲労回復(^0^):

« 昨夜のできごと | トップページ | 実家の年中行事に参加で晩ご飯ゲット! »