« 寄る年波? | トップページ | カディスの赤い星 »

2005年10月31日 (月)

幸せは大きいほうがいい

人様のブログを拝見して、最近ようやく、自分ももっと写真に凝ってみようと思った。

もっと、小物とか使ってみては?

そうだ!うちには観葉植物だってあるんだし!

これを使わない手は・・・

TONA71 デカッ!!

こんなの、おやつより全然デカくて、写真に入らないよ~。

大きさをわかりやすくするために、シマウマを置いてみました。

どれだけ巨大か、わかっていただけたと思います。

我が家では、誰も観葉植物の育て方を知らなくて、ただただ水だけを与えていたらば、この通りですわ。

何年か前に、ダンナが思い切って先の方をちょんぎったんですが、その時はもうかなり長くなってて、形自体は変わりませんでした・・。

そして、今もすくすくと生長しております・・・。

伸び放題にしてたら、観葉じゃないよね。

もっと、バランスよくこんもりまとまってるのが、かわいいのでは・・?以前、遊びに来た友達が「私、こんな大きい幸福の木ははじめて見た」と言いました。・・・確かに、幹に対して葉っぱが茂りすぎてますね・・(^^;

お店で、ちっちゃいグリーンを売ってるの見ると「私が買ったら、これもおっきくしちゃうんだろうなあ・・」と思ってしまいます・・。

バカボンパパ~!なんとかしてぇ~!

|

« 寄る年波? | トップページ | カディスの赤い星 »

コメント

ボンでかわいいのでは伸びとかかわいいのでは自分をブログしなかったの?


投稿: BlogPetのまわた | 2005年10月31日 (月) 14時38分

まわたってば〜!見えないけどそんなこと言ってるのね。。。

うちにも観葉植物あります。でもよく枯れます。
無事育つ方法を教えてもらいたいものです。
でも、程々で…(^_^;)
ちなみに比較対象のしまうまのサイズわかんないけど…

投稿: marute | 2005年10月31日 (月) 18時08分

幸福の木、でかく育ったね~
うちに以前あったやつは、水やりすぎて根腐れしちゃった。
かわいそうなことをした・・こんな私でも、お金のなる木(正式名忘れた)、ポトス、折り鶴蘭子さん、セントポーリアは、無事育ってまふ。

投稿: PON | 2005年10月31日 (月) 21時10分

maruteちん!
シマウマはハイライトの箱よりデカイです(^^)
観葉植物を、ジャングルのようにワサワサにさせるコツは、忘れた頃に水をやる。これだけでごわすよ!
あと、玄関とか薄暗いとこに一時期置いてたら、葉っぱが黄緑になってきたなあ・・。

PONちゃん!
水って結構やらなくても大丈夫みたいよ。「あれ?この前やったの、いつだっけ?」くらいで。
うちも、最初の頃は、私がいないときにダンナも水やってたりして、やりすぎ傾向があったのよ。
水やり当番は決めた方がいいね(^^)

投稿: あかね | 2005年10月31日 (月) 23時20分

水やりを忘れても、頑張っているのはポトス君とコンシンネちゃんとサンスベリア。
その他の植物は、なかなか長居してくれませんねぇ。

投稿: marute | 2005年11月 1日 (火) 01時06分

うちの母は、ポトスを枯らした類稀な人です・・・。
直射日光にあてたらしい(^^;
実は、我が家でも「コケ」を枯らしました。
こっちは完璧に水不足。
なかなか、難しいよね~。

投稿: あかね | 2005年11月 1日 (火) 09時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/6764820

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せは大きいほうがいい:

« 寄る年波? | トップページ | カディスの赤い星 »