« 小さいお好み焼きでなく・・・ | トップページ | 今川焼とご自慢のグラス »

2005年10月 9日 (日)

吠える!チャレンジャー魂!

どうして人は、新製品とか季節限定という言葉に弱いのだろう・・・。

ポテトチップスのバリエーションって、つい試しちゃうよね。もとがじゃがいもだから、何味でも結構食えるもんな・・・。ケーキなんかも「季節限定!食っとかなきゃカップめんしかりです。

あかねさん、結構チャレンジャーです。

働いてた頃は、毎日缶コーヒー飲んでたので、新商品は必ず試してました!利き缶コーヒー出来るかも?って、ちょっと自信あったなあ。

私のベスト缶コーヒーは、ネスカフェのカフェオレ。十年以上前に売られてた物で、とにかくめちゃめちゃ甘かった!大好きだったのに、しばらくしたら自販機から姿を消してしまって、復活したと思ったらなんか缶が長くなって、普通のカフェオレになってた。もう飲めないのかなあ・・。

そういえば、過去に一度「コーヒースカッシュ」というのを飲んだことがある。ペットボトルかビンかに入ってて、つまり、コーヒー味と思われるソーダ?これがね~(~ヘ ~; すごかったんだ・・。想像してもらえれば大体合ってると思うよ。・・うん、そーゆー事。あれ以来見ないもんなあ。一度たりとも・・。

しかし!失敗することを恐れてはいけないのだ!チャレンジャーならば!!

確かに「ああ、今回はダメだった」と、思うこともある。それでも、チャレンジャー的には満足なのだ。「ダメだ」というのがわかっただけで、達成感があるのだ!玉砕大歓迎!

「普通・・・食う前に、大体わかるやろ・・・」

・・・今日は「3回に1回OKなら、チャレンジャー的には大成功!」ってお話・・。

|

« 小さいお好み焼きでなく・・・ | トップページ | 今川焼とご自慢のグラス »

コメント

新製品や季節限定よりも「焼きたて」に心惹かれるmaruteです。
私はチャレンジャー精神薄なのであまり冒険はしませんが…
あかねちゃんはがんばってチャレンジしてね~。
ちなみに、本日ミニカップに入ったこんにゃくゼリーみたいな寒天ゼリーを見つけたので買ったら、失敗でした・・・

投稿: marute | 2005年10月10日 (月) 00時58分

焼きたてチャレンジャーですな!確かに、できたてというものは誘いますね。失敗もあまりなさそうです。寒天ゼリー残念だったね。すごく暑いときなら大抵「ちゅるん」といけるけど。残しとくと減らなくなりますよ!

投稿: あかね | 2005年10月10日 (月) 10時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/6249723

この記事へのトラックバック一覧です: 吠える!チャレンジャー魂!:

« 小さいお好み焼きでなく・・・ | トップページ | 今川焼とご自慢のグラス »