« グルミットと暮らしたい! | トップページ | ダンナに甘い主婦の苦悩 »

2005年10月23日 (日)

久々、お店コーヒーに感動♪

先日からの、にわかコーヒー党の流れ、お友達とコーヒー飲みに行ってきました!!

以前ご紹介しました「こだわりオヤジの行きつけのお店」です。さすがに、お客さんも「オヤジ」が多かった!!

店内に入ると、ケーキのケースに釘付けになってしまった・・・。やっぱり、コーヒーにはチーズケーキでしょう♪ チーズケーキだけでも、ベイクド、スフレ、レアと3種類ありました。もちろん、ベイクドチーズケーキに即座に決定!これとコーヒーの組み合わせって、サイコーだよねッ!

コーヒーもさすがに、ハード、ミディアム、フレンチ、アメリカン・・・と細かく種類があって、まあ無難に二人ともミディアムで。

やっぱり、お店コーヒーは美味いぜ!!ハードでもよかったかも。

「今日は、すいくならないうちに飲まな。」

とか言いつつ・・・。(^^) チーズケーキも食べてみると、すごくねっちりしてて「チーズゥー!」って感じ。甘さもひかえめ。自家製なのかなあ・・?

コーヒーとケーキに感動しつつ、色々色々しゃべりつづけ、半分以上飲み食いしたとこで、はたと気付く・・・。

「ああっ!!写真撮ってねえっ!!」

うう・・・。久々のお店コーヒーだったのに~!

写真ないけど、本当に行ったんだよ!おいしかったんだから~。

お友達のブログにも、記事になってるハズですぅ~。

でも、そっちのブログにも写真はないケド・・・(^^;

|

« グルミットと暮らしたい! | トップページ | ダンナに甘い主婦の苦悩 »

コメント

お店コーヒーいいなー……と思いつつ読ませて
いただきました。(笑)
読みながら、ベイクドがいいなーと思っておりました
ところ、あかねさんもベイクドを選ばれたので
「いいぞー! サイコー!」と。
まあ、喜んだところで私は食べられませんけどね……
フフ……☆

投稿: にこぴろし | 2005年10月23日 (日) 22時36分

うふふ。ありがとうございます!
おいしかったです(^^)満足、満足。
にこ先生も、ベイクド指示とは。わかっていらっしゃる!
お店のコーヒーがおいしいのは当然としても、人に淹れてもらう方がやっぱりおいしいですよね。

投稿: あかね | 2005年10月23日 (日) 23時41分

どこのお店なんだろう、気になる~
コーヒーはかろうじて、サンマルクカフェとかドトールまでですな。
いわゆるこだわりの珈琲店は敷居が高いのう。
一度、大原美術館の横の、エルグレコに行ってみたいと思いつつ。
やっぱり敷居が高い・・それから、カフェカーネスも昔から気になりつつ、超敷居が高い。

投稿: PON | 2005年10月24日 (月) 00時10分

エルグレコって、本当にコーヒーしかないですわ。1回行った事あります。
最近はカフェも多いですしな。カフェといえば、昔、アフタヌーンティーで食べたバナナケーキが、軽石みたいに硬くてちょっとショックだったので、以来行ってません。たまたまだったのでしょうか?
こだわりオヤジの店、今度こっそりお教えしますのだ!

投稿: あかね | 2005年10月24日 (月) 08時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/6533717

この記事へのトラックバック一覧です: 久々、お店コーヒーに感動♪:

« グルミットと暮らしたい! | トップページ | ダンナに甘い主婦の苦悩 »