« ダンナに甘い主婦の苦悩 | トップページ | 里芋食べて疲労回復(^0^) »

2005年10月24日 (月)

昨夜のできごと

晩ご飯の後洗い物をしてると、ダンナが叫んだ。

「ああッ!」

何事かと振り返ると、なんかしゃがみこんでゴソゴソしている。

「どしたん?」

TONA55 ラグ代わりにリビングに敷いてある「ゴザ」に穴が開いていた!!

「すま~ん・・・。」煙草の火のついた先っぽを落としてしまったらしい。

「しょーがないよ!」

言って洗い物の続きをしていると、今度はダンナが走った!

「わあーーッ!!」

「今度は何っ?」

ぎゃーーッ!!ゴミ箱から煙が上がってるーッ!!

慌ててそばにあった豆腐の入れ物に、水を入れてダッシュ!

ダンナが火のついたティッシュをゴミ箱からつまみあげて、ジュッ。さっき落とした煙草の先にまだ火が残ってて、ティッシュに引火したとみられる。

「あ・・・危なかったあ~・・。」

「なんか、焦げ臭い思うたんよな~・・。」

びっくりしたわ、も~。ダラけた日常にメリハリをつける、それも夫婦円満の秘訣かも。とか、言いつつ・・・実は初めてじゃないんですよね、この騒ぎ。学習能力のない似た者夫婦なのであった。

それにしても、あんな速く動くダンナ、久しぶりに見たぞ。(^^;

|

« ダンナに甘い主婦の苦悩 | トップページ | 里芋食べて疲労回復(^0^) »

コメント

あかねが、ネットで広いティッシュやすまとか、秘訣をゴザしたみたい…


投稿: BlogPetのまわた | 2005年10月24日 (月) 13時47分

うわっ!まわたのヤツ!
なんて事を暴露するんや!!(^^;

投稿: あかね | 2005年10月24日 (月) 13時53分

あ・・危ないっすよ、あかねちゃん。
気付いたからよかったものの。そのまま寝込んじゃった日にゃあ・・
大変なことになりますがな・・
私も、鍋に火つけたままうたた寝しちゃうことがあるんで、
本当に火には気をつけないと・・うん。

投稿: PON | 2005年10月24日 (月) 23時36分

そーなの・・。しばらくは気をつけるんだけど。
緊張感が足りませんな・・・。
あかねは、鍋とヤカン一個ずつダメにしましたわ。
お互いホントに気をつけましょう!

投稿: あかね | 2005年10月24日 (月) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/6545203

この記事へのトラックバック一覧です: 昨夜のできごと:

« ダンナに甘い主婦の苦悩 | トップページ | 里芋食べて疲労回復(^0^) »