« お暇な主婦のかえるブログ | トップページ | かんてんパパのパオパオ杏仁 »

2005年10月15日 (土)

主婦なんだから気をつけて!

TONA42 昨日、近所にあるけどいつもは使ってないスーパーで、ティッシュが安売りされてたんで、買ってきました。

そしたら、こんな柄のティッシュだった。

四国アイランドリーグバージョン~!タララタッタタ~♪

チーム名もマスコットも、イマイチよくわかんないけど、みなさん、がんばってください!

そんでさ~、そのスーパーでローファットコンデンスミルクっていうのを見つけたわけ!

TONA42 この夏はずっと自分で氷ミルクを作って、おやつにしてたでごわす。実家の母が「お中元にあげるわ」って、カキ氷器をくれたので。

本当は、練乳チュッチュしたいほど練乳好きなあかねさんには、うれしいローファットだあ!

ああ~!こんなんあるんだ~」手にとって、何気に賞味期限を見ると

2005.9.5・・? ・・何度見ても製造年月日ではない。

オーッ!!ノーーッ!!1ヵ月以上モ過ギテルジャアリマセンカ!!

そのままそっと、棚に戻して帰ってきました・・。

ああ、ちょっと食ってみたかったなあ・・ローファット・・。

あかねのワンポイントアドバイス!

サワークリームも賞味期限切れ多いです。過去2回ありました。うち1回は使った後で発覚!買う時、チェックしたのに、一旦棚に戻して「やっぱり買おう」って隣のを買っちゃったんだね。(^^;  そんで、気付かず使った・・・と。

腹水溜まってお盆に帰省できず・・。あう~・・。

|

« お暇な主婦のかえるブログ | トップページ | かんてんパパのパオパオ杏仁 »

コメント

ありゃぁ~棚に戻しちゃいましたか・・
それじゃあ、そのコンデンスミルクを買って気付かず使ってしまう消費者がいらっしゃるかもしれないわけですのう。
お気の毒・・

投稿: PON | 2005年10月15日 (土) 14時32分

もっともなご意見いただきました。
私のようなうっかり者がいないとも限らん・・っ!
明日早速、様子を見に行って参ります!
こら~!マ○○カ!消費者に気を使わせるな~!

投稿: あかね | 2005年10月15日 (土) 15時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/6407216

この記事へのトラックバック一覧です: 主婦なんだから気をつけて!:

« お暇な主婦のかえるブログ | トップページ | かんてんパパのパオパオ杏仁 »