« 無視できないヤツら | トップページ | 読書の秋に逢坂 剛 »

2005年9月20日 (火)

愛妻弁当

涼しくなってきたので、何年かぶりに「愛妻弁当」など作ってみました。

いえ、写真はありませんが。

ずっと以前にほんの一時期作ってたことがあったのですが、

昼間会社にいないし、車の中に弁当置いとくと傷むので

という理由で、ぱったり作らなくなりました。

今回、弁当を作るにあたって心掛けたことは

かわいい弁当にならないこと!

もう、せいじくんもいいおじさんなんだから、女子高生みたいな弁当を

持たせるわけには・・・ねえ?

煮物とか、きんぴらとか、シブいおかずにして、ウインナーとか、プチトマト

とかは、ちょっと避けよう・・・あ!今日プチトマト買ってるし!

別に、デンブでハートを描くとかはしないんだし、いっか。

ま、実際そんな弁当は見たことありませんがね。

今朝、ダンナはあまり弁当に対して乗り気じゃない様子でした。

「食う時間ないかもしれんで・・・。」

「なおさら持ってけ。」

さてさて、久々の愛妻弁当はちゃんと食していただけたでしょうか?

そういえば昔、父が弁当持って行き忘れて晩ご飯に食べさせられてた。

昼ごはんに自分で食べればいいのに、母は「戒めじゃ」って。

絶対、晩ご飯一回ラッキーって思ったに違いない。(^^;

いえいえ、あかねさんはそんな事しませんよ!・・・たぶん。

|

« 無視できないヤツら | トップページ | 読書の秋に逢坂 剛 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/6034305

この記事へのトラックバック一覧です: 愛妻弁当:

« 無視できないヤツら | トップページ | 読書の秋に逢坂 剛 »