« 米食おうよ! | トップページ | 王子様は白馬に乗って »

2005年9月28日 (水)

ツインピークスと森博嗣のドーナツつながり

つながりって・・・、どっちにも「ドーナツ」がしばしば登場するってだけなんですがね。

3年くらい前、wowowでやってたツインピークスをダンナが全部録画してて、二人とも休みのときに、ちょっとずつ観てました。

ツインピークスといえば「チェリーパイ」と「ドーナツ」!観てると無性にドーナツが食べたくなります。ダンナの食欲は刺激しなかったようですが・・・。

以前友達も同じ事言ってました。

「ツインピークス観た後、ダンナとミスドに走った」って。

フットワークの軽いダンナでいいなあ~。

それから、森博嗣「すべてがFになる」(講談社ノベルス)で、一時期ハマってたんだけど

犀川先生が、マクドとドーナツをちょくちょく召し上がってらっしゃる・・・。

彼は大学の助教授で、ヘビースモーカーカフェイン中毒で、すごく頭のいい人です。

この、犀川先生にハマりまして、一緒に出てくる西之園萌絵という女子大生がむちゃくちゃ腹の立つヤツで、読んでるとどんどんムカムカしてきてイヤになるんだけど、先生への愛だけで、シリーズをなんとか読み切りました!

森先生はどうやら、こういう頭がよくてプライドの高い美人がお好きなようですね。

それにひきかえ、真賀田四季という超天才美人プログラマは、トップレベルの超天才にもかかわらず、変装して小芝居したりして・・・。なかなかかわいいとこあって好感持てるじゃないスか。

「すべてがFになる」はオススメですよ!

ところで、ツインピークスのほうは何年もかかって・・・まだ半分しか観てません。

もう、夫婦二人ともどこまで観たかもよく憶えてない・・・。(^^;

いつか観終われる日がくるのだろうか?

どーでもいいけど、ドーナツ食べたくなったな・・・。

|

« 米食おうよ! | トップページ | 王子様は白馬に乗って »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/6110486

この記事へのトラックバック一覧です: ツインピークスと森博嗣のドーナツつながり:

« 米食おうよ! | トップページ | 王子様は白馬に乗って »