« ダンナとデートだッ!! | トップページ | の、ようなもの料理 »

2005年9月11日 (日)

我が家のハーブ事情

TONA10 うかうかしてたらバジルがすっかり満開に・・・。

気をつけて、つぼみがでたらむしってたのに。

バジルは花が咲くと葉が硬くなるんだそうです。

もう、開き直って花を楽しむことにしました。

そう思って見ると、なんか白い花はかわいらしいなあ・・・。(^^)

ところで、ベランダのハーブ達は、次々と害虫のエサになってしまいました・・・。

タンジーサントリナゴールデンレモンタイムミントも・・・。

害虫に強いってコトで、コンパニオンプランツとして植えたもの達が

害虫の餌食に!!現在、上記のハーブ達はいったん思い切って

切り戻してしまいました!つんつるてんに。

ブログでもご紹介したかったのですが、如何せんそーゆー事情で・・・。

来年の春まで・・・よかったら・・・待っててね(^^;

|

« ダンナとデートだッ!! | トップページ | の、ようなもの料理 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/5888691

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のハーブ事情:

« ダンナとデートだッ!! | トップページ | の、ようなもの料理 »