« マスカットスタジアムに行ってきました! | トップページ | 読書の秋に京極夏彦 »

2005年9月23日 (金)

かわいかったあたしたち

あかねさんは、学生時代「野球オタク」だったことが一時期あります。

お友達のPONちゃんと、野球選手の追っかけみたいなこともしてました。PONちゃんごめん!カミングアウトしちゃったよ!

地元のちっちゃな球場に試合がきた時は、二人で出かけて行ったものです。しみじみ・・

阪急×近鉄三連戦なんてサイコーでした!・・・いつの話だよって。

私達もまだ若くてかわいかったので、お楽しみと言えば「呼び出し」

場内アナウンスで呼び出してもらうんです。

その・・・お互いの苗字を好きな選手の苗字にかえて。(--;

「住友あかね様、栗橋PON様が正面入り口でお待ちです。」

待ってないって。しかも、名前がマニアック過ぎるし(^~^;

走って帰ってくるPONちゃん「アナウンスされたー?」

「ちょっとー!栗橋はマズイんじゃない?メジャーすぎるわー」「だって~・・」

・・・若かったんだから、許してよ。

社会人になってから、友達が藤井寺球場の近くに引っ越したので

二人で藤井寺まで「バファローズ月イチ観戦ツアー」をしたり。泊まらせてもらって

あの!巨人との日本シリーズも観に行くことができました!

「あの」っていっても、若人にはわかるまい・・・。

近鉄の某選手がヒーローインタビューの時、余計なことを言っちゃったからか

巨人が怒って奮起してしまい、シリーズ三連勝の後四連敗したという・・・。

今はその近鉄バファローズもなくなり、巨人の灯も絶えようとしてますね(勝手に消してやる)

今日久々に野球観戦して、色々思い出しちゃってサ。

年寄りの昔語りみたくなっちった。

野球の人気低下が深刻化しておりますが、これからどうなって行くんでしょう?

実際あかねさんも野球から離れてしまってますし。

でも、ルールの解る数少ないスポーツのひとつなんだよなあ、野球って。

藤井寺球場はもうダメだけど、今度

広島市民球場に松本高を応援しに行ってみようかな?

どこまでも、判官びいきのあかねなのでした。(今日のわんこ)

|

« マスカットスタジアムに行ってきました! | トップページ | 読書の秋に京極夏彦 »

コメント

かわいかったというか・・ちょっと不気味かも~(汗)
住友さんも栗橋さんも、今どこで何してるのでしょう・・
栗橋さんは相変わらず独身なのでしょうか?

巨人の灯なんて消えてもちっとも困らないし。困ってるのは
往年のV9時代を懐かしんでるじじいたちや今まで巨人中心の報道をしていたマスコミだけさ。そもそも今までが異常だったのだ。阪神戦はABCラジオがあるし、サンテレビで見れるし(みれないって)

投稿: PON☆彡 | 2005年9月24日 (土) 15時13分

そーなのよ!巨人側はそーゆー事に慣れてないんでしょうなあ。・・・一哉くんは近鉄二軍のコーチをしてた。という情報が最後です。栗橋さんは・・・大丈夫なのかなあ?(^^;

投稿: あかね | 2005年9月24日 (土) 16時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/6088162

この記事へのトラックバック一覧です: かわいかったあたしたち:

« マスカットスタジアムに行ってきました! | トップページ | 読書の秋に京極夏彦 »