« 読書の秋に京極夏彦 | トップページ | 読書の秋に宮部みゆき »

2005年9月24日 (土)

続・かわいかったあたしたち

昨日、「プロ野球の人気低下がどーの」って、ちょっと書きましたが

一晩寝て起きてみると、人気なくなってきて困ってんのは巨人だけか!

とりあえずで巨人ファンだった人たちが、色んなとこに行っちゃってそれで困ってるだけか!・・・違うの?

だって、広島カープが人気ないのは、前からだし。きっぱり

勝っても、負けても、阪神ファンは阪神ファンだし。どっぷり

ところで、あかねさんは野球の好きな女子高生でしたが、野球をしてたわけではありません。ドンくさかったですし。それは今もですし・・・。(T-T)

当時、あかねとPONちゃんの間で流行っていた遊びは

プロ野球選手クロスワードパズルをつくる

お互いに作って、解きあうのだ!

未だに忘れられないPONちゃんの引っ掛け問題。「満塁男」をわざと「まんるい男」と平仮名表記してあるのだ。

うっかり者のあかねは「まんまるい男」と読んでしまい「コマダ」と入れなくてはいけないところを「カガワ」としてしまう。ああ!やられちゃってるう~。あっはっはっはー!

あれっ?!・・・今のどこが笑うとこかわかんなかった?くそ~っ・・

あと、流行ってたのが古今東西ゲーム?

「か」ではじまるプロ野球選手合戦ー!!

で、苗字が「か」からはじまってる選手を順番に言っていくの!

「ぶ」ではじまる・・・とかになると、当時たしか三人くらいしかいなかったから

先攻が必ず勝つの!あっはっはっ・・・・・・・あれ・・?おもしろくない?

だって、マニアの遊びだもの!!マニアックに決まってるさ!

今の女子高生達もこんなことしてんのかなあ・・。してないんだろうなあ。

結構楽しめると思って、本日ご紹介させていただいたんですが・・・。

お役に立てなかったようで、すみません・・・。

|

« 読書の秋に京極夏彦 | トップページ | 読書の秋に宮部みゆき »

コメント

マニアックな遊びを暴露してくださってありがとう。
しかし、よく覚えてますね~すっかり忘れてました。
クロスワードパズルやら、古今東西やら・・
まんるい男とまんまるい男・・コマダにカガワ・・
ひとりで爆笑しちまって、不気味~

今「ぶ」ではじまる選手名を一所懸命思い出しています。
ぶ・・ぶりーでん?ぶーまー?

投稿: PON☆彡 | 2005年9月24日 (土) 15時21分

暴露ブログへようこそ!(^^;
またまたPONちゃんだ!ホントにいつもありがとう!
たぶん、爆笑したのは、私達ふたりだけかもね。(TT)
昔、「ぶ」で始まる貴女の「ブライアント」っていたよね。

投稿: あかね | 2005年9月24日 (土) 16時45分

常連でごわす。
おぉぉぉ~!!大切なぶらいあんとを忘れとった!

投稿: PON☆彡 | 2005年9月24日 (土) 23時43分

きゃー!忘れるなんてぇ。貴女のブライアントだったのに!
みんな、今どうしてるんでしょうね?

投稿: あかね | 2005年9月25日 (日) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/6094268

この記事へのトラックバック一覧です: 続・かわいかったあたしたち:

« 読書の秋に京極夏彦 | トップページ | 読書の秋に宮部みゆき »