« ツインピークスと森博嗣のドーナツつながり | トップページ | シルバー赤星クンと優勝を祝う »

2005年9月29日 (木)

王子様は白馬に乗って

暴れん坊将軍の事じゃないってば!

私の白馬の王子様・・・それは、トム・ウエイツ!ああ・・トミ~・・。

TONA29 もしかすると、彼のことを俳優と思ってる人もいらっしゃるかも。

ミュージシャンですよ~。ジャンルは?と、問われるとちょっと困る。

ジャンルは「トム・ウエイツ」と答えるしかないから・・。結構「ブルース」でくくられてる事があるかな?

若い頃のあかねさんは「よさそう」と思ったら、聴きもしないでCD買ってました。だから、一回しか聴いてないCDも多い。(^^;あるよね?

トム・ウエイツもそう。雑誌の記事を読んで「いいかも」と思って・・・。

最初に買ったのはRAIN DOGSウエイツデビューにはセオリー通りの1枚。

一曲目「シンガポール」いきなり、やられちった~。

ほんっとーに、探していた王子様がここにいた!と思った!!やっと逢えたって。

何が好きって・・曲もいいけど、やっぱり声かなあ。知らない人は、まず「黒人かと思った」というんだよネ。使い古された感じがグッときますう。(^^)

あかねさんが一番好きなのは「THE BLACK RIDER」正統派ファンには外道なアルバムだけど、私は大好きだ!

「THE BLACK RIDER」はヨーロッパで上演された同名コメディー・ホラー・ミュージカルのサントラ・・・ではなく、提供した音楽をウエイツが自分で録音し直したもの。全曲、役者さんでなくウエイツ自身が歌ってるんだよ。

あんまりCDが気に入ったので、「THE BLACK RIDER」のミュージカルビデオの方も買ってしまった。海賊版ってヤツ?画像はひどかったけど、ミュージカルはすごくよかった!いい買い物した・・・。

ダンナもトム・ウエイツ好きなので、自分達の披露宴に曲を使っちゃった!入退場とかに・・・。これ、自慢です!

|

« ツインピークスと森博嗣のドーナツつながり | トップページ | シルバー赤星クンと優勝を祝う »

コメント

シンガポールですごく好きを提供したかった。


投稿: BlogPetのまわた | 2005年9月29日 (木) 13時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/6162161

この記事へのトラックバック一覧です: 王子様は白馬に乗って:

« ツインピークスと森博嗣のドーナツつながり | トップページ | シルバー赤星クンと優勝を祝う »