トップページ | フキンのその後 »

2005年9月 2日 (金)

はじめまして!あかねです

いらっしゃいませ!あかねといいます。ダンナと二人暮しの主婦です。

最初「できる主婦のお役立ちブログ」とか「カリスマミセスのおしゃれな生活」みたいのを

想定してたんですが。・・・ま、ですが。ってことで、見た目小動物のようなあかねの

あるあるな日常をご報告させていただくとゆーことで。よろしくおねがいします!

突然ですが、フキン買っちゃいました。なんか、掃除に使うヤツ。

ボランティアの人が訪ねてきて「身体障害者の子達が袋詰めしたフキンです。」

っていうもんだから・・・。

「野の花会」とか言ってたけど、ちゃんと払ったお金福祉に役立ててくれるのかなあ。

洗剤不要の科学ふきん「クリーンネス」2000円もしたよ~。

ああ・・・。ブログしょっぱなの記事が・・・こんな・・。

あかねを物語るのにはふさわしいエピソードですがね。

いや、消火器や真田紐は売りに来ても買わないっスよ!・・・たぶん。

|

トップページ | フキンのその後 »

コメント

買ってくれませんか おくさん おくさん

安くしときますぜ!

         『笑いていうもを』

投稿: おしゃべりインコ | 2005年9月 2日 (金) 23時50分

コメントありがとうございます。
けど、買わせないでください(汗)

投稿: あかね | 2005年9月 3日 (土) 09時35分

あかねちゃん、ブログ開設おめれとう。
しかし、そのふきん売りは怪しいことこの上ないですね。
まず、訪問販売は疑ってかからないとキリがありませんぜ。

投稿: PON | 2005年9月 3日 (土) 09時44分

PONちゃんありがとう。
・・・やっぱり?やっぱり、やられちゃってる?
これからは、少し大人になりまいける。

投稿: あかね | 2005年9月 3日 (土) 10時05分

あかねさんこんにちわ

22日に母の初彼岸で田舎に行って、妹のところで
クリーンネスを使っていました。
戸棚を整理したら出てきたといって
「本当に油汚れが良く取れて、いい」
と、めったに誉めることのない
妹が言っていました。

それで、私も1枚もらい使い始めています。
やっぱり使い心地がいい

スーパーで見てみましたが
植物性繊維で出来ているものは
安くはありませんでしたね

使ってみました?

投稿: ふみ | 2007年10月 2日 (火) 11時53分

ふみさん
コメントありがとうございます。
フキンは、後に「買ったお金が福祉に役立てられていない」ということを知り、ショックで使っていません。
・・・フキンに罪はないですもんね。
今年の大掃除にでも使ってみます。

投稿: あかね | 2007年10月 7日 (日) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/5752790

この記事へのトラックバック一覧です: はじめまして!あかねです:

» 大津波 [★ インコが耳元でつぶやいた ★]
映画【大津波】から    監督 おしゃべりインコ  脚色 元お嬢だん ちと眉毛 [続きを読む]

受信: 2005年9月 2日 (金) 23時47分

トップページ | フキンのその後 »