« ヘビくんは何処へ? | トップページ | わがままでごめんね »

2005年9月15日 (木)

がんばってる方々へ

最近ダンナの帰りが遅い。

今週はずっと午前様だ~。

今、ダンナ一人に働かせてるから、起きて待ってる。

1日働いて疲れて帰ってくるんだから、お給仕しなきゃ・・・。

でも、昨日は、というか今朝はさすがに3時だったので、ソファで寝てしまったあ。

けなげに起きて待ってると、かえって気を使わせるから

ま、結果オーライだ。(?)

私が春まで働いてた会社も、すごかった。営業の人たちはみんな帰れてなかった。

私はパートだったけど、お昼ごはん食べられない日もざらにあった。

みんな肉体的にも精神的にも、余裕がなくなっていた。

営業所の所長さんが、魂を抜かれたように煙草を吸ってる姿を、今でも思い出す。

噂で、今彼は休職中だと聞いた。理由はわからない。

もし、精神的な理由として、こんなとき労災っておりるのだろうか。

彼が休んでいることで、更に所内は殺伐としているらしい。

私は、引越が理由で会社を辞めたのだけれど、正直辞める事が決まったとき

ホッとした。ようやく開放される、そう思ったのは事実。

なんだか「仕事するために働いてるみたいだ」って思えて仕方なかったし。

こうしている間にも、ギリギリのところで働いてる人たちはたくさんいるんだろうなあ。

働いてない私が言うのも、なんですけど、

みんな、大丈夫?身体には気をつけて。

みんなのがんばりが報われますように。

はずかしいので、ちっちゃく祈ってみました(^^;

|

« ヘビくんは何処へ? | トップページ | わがままでごめんね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/5958774

この記事へのトラックバック一覧です: がんばってる方々へ:

« ヘビくんは何処へ? | トップページ | わがままでごめんね »