« 読書の秋に島田荘司?? | トップページ | ツインピークスと森博嗣のドーナツつながり »

2005年9月27日 (火)

米食おうよ!

今日、久しぶりに米を買った。お米券もあったし。久々の無洗米

ここんとこ愛妻弁当を作ってるので(自分で愛妻弁当っていうなって)米の消費が早いのだ。

毎日ご飯を炊いてるなんて、結婚して初めてのことでごわす。

実は今密かに「ダンナに米を食わせよう運動を、実施してます。

ダンナはもともと骨系で、万年疲労なのに、最近遅くまで仕事してて、へろへろになってるから・・・。

とにかく、すぐにエネルギーとなる炭水化を摂らせようという魂胆です。

レース一週間前のF1レーサーのごとく、炭水化物を食え!食うのだ!

そのためにはやっぱり、米。丼物なんかいいかも。

最近は晩ご飯が遅いせいか、ダンナが朝ごはんを食べてくれない。

2時や3時にご飯食べてすぐ寝てるんだから、朝腹も減っとらんだろう。

果物食べるのがやっとって感じです。

そんな訳で、弁当は続けていかねばなあ・・・と、思ってます。

おかずもね、里芋とかアスパラとか豚肉が、疲労回復に良い聞いたような気がするんだけど・・・。確かな情報かなあ?

今日もそれを信じて里芋炊いてるんだけど・・・。(^^;

さて、ダンナは何時に帰ってくるのでしょうか?

ちなみに、あかねさんはバクバク食ってますよ!ご心配なく(T-T)

|

« 読書の秋に島田荘司?? | トップページ | ツインピークスと森博嗣のドーナツつながり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/6141372

この記事へのトラックバック一覧です: 米食おうよ!:

« 読書の秋に島田荘司?? | トップページ | ツインピークスと森博嗣のドーナツつながり »