« がんばってる方々へ | トップページ | 友達のお土産 »

2005年9月16日 (金)

わがままでごめんね

高校時代の友達が遊びに来てくれました。サンドイッチ持って。

二人で最近あった他愛もないことを語り合う、楽しいひとときでした。

彼女が結婚するまでは、長居できる店をさがしていりびたったり

彼女の部屋にいりびたったり・・。あらゆる場所でびたっては

何をそんなに話してたんだろうってぐらい、しゃべってました。

あのコが結婚する時はかなしかったなあ・・・。(T-T)

自分が若い頃に友達が結婚するのって、寂しさが一番だった。

ダンナさんになる人が憎かったもん(^^;私の友達とった!って。

披露宴に呼んでもらっても、ろくにお祝いの挨拶も出来なかったり

受付の係りなのに、黙~って座ってるだけだったり。

今思い出すと、本当に・・・ごめんなさい。

友達にとって大切な日なのに、もっとちゃんと・・・なんで出来なかったんだろう。

自分の大切な人のそんな日に。結婚したって友達なのに。

しあわせになってほしいと願う気持ちより、離れていかないでって思う気持ちの方が

ちょっぴり勝ってしまってたんです。ダンナさんに嫉妬してました。してましたとも!

結婚しても遊んでくれるって、約束してくれたのにね。

更に、自分が結婚する時は彼女達に、ちゃっかり祝福してもらってるんだもんなあ。

オイラってヤツぁ~・・・。ダラ~

今日来てくれた友達は、今もう二児の母です。

さすがに、昼間の少しの時間しか一緒にはいられないけどね。

ダンナの事は大好きだけど、「友達と過ごす時間」って友達と会ってる時じゃないと

味わえないんだなあ・・・って、友達と会った帰りにいつも思う

あかねなのでした。(今日のわんこか?)

|

« がんばってる方々へ | トップページ | 友達のお土産 »

コメント

そっかー。友達の結婚式で泣いてる人って友達とられたー。と泣いているのか。。?あかねさんだけ…いやいや、私も(泣いた記憶はないけど)おめでとーという気持ちもあったけど裏腹に遊んでもらえなくなる~という気持ちの方が大きかったかな~。。今でも、誘って「休日はダンナがいるから」と断られたら、「私よりダンナの方が大切なんか-。。(あたりまえか)」と嫉妬してしまう(^^;)。成長してない・・・

投稿: marute | 2005年9月17日 (土) 08時28分

ダンナさんによっては、一人にしとけないパターンもあるのかな?友達のダンナさんは「お湯も沸かさない」って言ってた。うちのダンナは一人の時間がほしい方なので、気にせず誘ってねん(^^)

投稿: あかね | 2005年9月17日 (土) 10時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/5971419

この記事へのトラックバック一覧です: わがままでごめんね:

« がんばってる方々へ | トップページ | 友達のお土産 »