« まわた語録 | トップページ | 米食おうよ! »

2005年9月27日 (火)

読書の秋に島田荘司??

ダンナは島田荘司が好きだ。

しかも、吉敷竹史が好きだ。

私も以前「御手洗潔」にはハマってた。

「御手洗モノを映像化するなら、石岡くんは中井貴一にしてほしいなあ。」

「なんでやねん。」ダンナの賛成は得られなかった。

当時、私は「困った顔の似合う俳優日本一」に中井貴一を推していた。

だから「陰陽師Ⅱ」を観てびっくりした。中井貴一があんなに濃い演技をするなんてしらなかったのだ。ドラマあんまり観ないし・・・。

話がそれちゃった。そう・・・、島田荘司

私は「御手洗潔のシリーズ」が好きですが、中でも一番好きな話というと

「御手洗潔のメロディ」(講談社ノベルス)しかもその中の「さらば遠い輝き」

そんなミステリではない短編が一番好きですね。外道ですね。

外道だとは思いますが、この話はちょっと泣いちゃいました!

ご存知ホームズ・ワトソン関係の御手洗さんと石岡君が・・・。いや、御手洗潔その人が、石岡君のことをそんなに想っていたなんてえっ!御手洗ファンの婦女子の方々はみんな好きでしょう?このエピソードは?!ねえ?

だって、トリッキーな話ってさほど好きではないんですよ。

「密室とか「時刻表」とか聞いてもワクワクしないですもん。あんまりアタマよくないんですよね。

ああっ!もし、島田荘司で検索してここに来てくれた人が読んでたら・・・

こんな内容じゃ怒られちゃうよ~。

しがない主婦ブログなんで、許してえ~。あう~・・。

|

« まわた語録 | トップページ | 米食おうよ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/6123837

この記事へのトラックバック一覧です: 読書の秋に島田荘司??:

« まわた語録 | トップページ | 米食おうよ! »